※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オハナ♪
妊娠・出産

不妊専門病院で妊娠確認が必要か迷っています。出産希望の産院で受診しても良いか悩んでいます。化学流産時の対応も不安です。

不妊専門病院の卒業について教えてください。
本日、生理予定日1日前のフライング検査で陽性反応が出ました。
先月から不妊専門病院でタイミング指導を受けるも、一回目は卵胞が見えず一週間後に来てと言われ受診すると排卵終わってるねと言われ、今回受診したところ排卵したばかりだと言われました。

要するに、自己流で授かったわけですが不妊専門病院にて妊娠確認をしてもらった方がいいのか、そちらは受診せずに出産希望の産院で妊娠確認をしても良いのか迷っています。

自分的には、人気の産院なので出産予約を早めにするために産婦人科に行きたいのですが、まだフライング時期なので、妊娠が継続できるかもわからず、今後のことを考え不妊専門病院にて受診した方が良いのか迷っています。

万が一、化学流産した場合 産院で妊娠確認した旨伝えて戻るようなことがあってもよいものでしょうか?

厳しいコメントは控えていただけるとたすかります。

コメント

オハナ♪

因みに、陽性反応はしっかりと出ています。

さつき

線はっきり出てますね!
おめでとうございます!
私なら自然妊娠であっても、今の病院に行くと思います。
不妊専門では、心拍を2週連続で確認できたら卒業でした。
大体7週くらいです。
途中で何かあった場合や、ホルモン補充などをしてもらう際、通い慣れた所の方が良いかなと…。
転院も紹介状が貰えると思いますよ^ - ^

• オハナ♪

オハナ♪

ありがとうございます(^-^)
    不妊クリニックでは細かく心拍の確認をしていただけるのですね!
    9週で流産の経験があるので、細かく診てもらえるのはたすかります。
    又、ホルモン補充などもあるのですね。
    参考にさせていただきますm(_ _)m

• 5月23日
にこ

私も不妊専門でタイミング指導受けてましたが、薬も何も使ってなかったので直接産婦人科行きました(^^)
不妊クリニックまで1時間かかるってのもありましたが😅
たまに不妊クリニックサボったりもしてたんで( .. )

• オハナ♪

オハナ♪

ありがとうございます。
    直接産院にされたのですね!
    そろそろ妊活しようかなぁと思い不妊クリニックを受診しはじめたところだったので、産院でもいいかなぁと思っていたのですが、まだ化学流産も考えられるので万が一不妊クリニックに戻る場合気まずいかなぁと考えておりました。
    そうですよね。必ず続けて行かなければならないという決まりもないですからね。
    参考にさせていただきますm(_ _)m

• 5月23日