※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
家族・旦那

愚痴らせてください‼実母のことなんですが、今私が切迫早産で入院中なん…

愚痴らせてください‼実母のことなんですが、今私が切迫早産で入院中なんですが上の子の面倒を見るのをとても嫌がります。「疲れる」と言ってるわりには趣味に出掛けたりはしています。あと、もうすぐ生まれてくる子の名前がやっと決まってそれを伝えたら「なにそれ?パッとしない。聞かなかったことにする」って言われました。旦那とかなり考えて考えたのにそんな言い方酷くないですか?それに、切迫早産になるのは「結婚前から経験が多いからじゃない?昔は結婚までしないのが、当たり前だった」と言われました。そんな人、今はほとんどいないですよね(T-T)こっちは入院でストレスも溜まってるのにそんなこと言われて縁を切りたくなりました。みなさんどぉ思いますか?何でもいいのでご意見聞かせてください‼

コメント

★シロとチロ★

お母さんも疲れちゃったのかな…と思いました。まだ1歳ですし、あれこれ手がかかる時期ですしね。

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですよね💧確かに疲れるのはわかるんですが名付けのこととか切迫早産のこととかはイラッとして😅

• 3月11日
なっつんママ

私は少し違うのですが私も2人目妊娠してて出産後の入院中に実母のいる実家に息子を預けようと思ってて💦💦
先日たまたま買い出しに行くため1時間半くらいだったのですが、息子を預けて行きました。
帰ってくるなり『24時間一緒は無理だねぇ~。ごめんけど無理だなぁ』って言われました⤵⤵
息子も一歳半になり活動量も増え、大人が言ってることはわかるのですが言葉があまり出てないのに自我が強く思い通りにならないとグズグズ💨確かに大変なのはわかるんですが…なので今悩みの種です😢

お名前せっかく考えたのにそんな言い方されるとカチンときますよね💦💦
私も『当て字みたいだね』とか『もう平仮名にしたら⁉』っと💨💨
こっちは一生懸命なんだよっ💢って思いますよね💧💧
あまり無理されませんように😅

• パプリカ

パプリカ

ホント名前は一生懸命考えてるのに‼って感じです😭ありがとうございました❗

• 3月11日
メロンパンママ

実母でも適度な距離は必要で、うちの場合は母の持病もあり娘は一切あずけられないし、名前だって絶対ケチつけられるから出生届け出すまで言いません。
関係は悪くないですが、たまに食事したりする程度。
もう自立して結婚してるんだから、自分たちで頑張ってって感じです┐('~`;)┌親ってドライですね。笑

• パプリカ

パプリカ

うちもです😢旦那と協力しなさい‼的な💧親はもっと協力してくれるものだと思ってました😭ありがとうございました❗

• 3月11日
ma21

私の母もですよ。
疲れる疲れた限界など
うるさいので頼りたくないです
自分の身体、自分の時間が
一番大事って感じで
たまに腹が立ちます。
友達の母はみんな孫の面倒を
喜んで見る人しかいないので
余計理解できません。
私も入院中ですが結局息子を
見るのを断られましたし
私の病棟すら来るの渋滞して
帰りが遅なったら猫が寂しがる
とか言って嫌がってます。
こんな娘になにもしてくれやん
母親おるかよって感じです。

• パプリカ

パプリカ

そぉなんですよ!私の回りにも協力的なおばあちゃんたちばかりだったので💧
    ありがとうございました❗

• 3月11日