※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

アパートやマンションに住んでいる方へ質問です。洗濯は朝何時から夜何時までが一般的ですか?仕事があると時間が限られると思いますが、一般的な範囲は何時からですか?

アパートやマンション住まわれてる方質問させてください!
みなさんは、朝何時頃から夜何時頃まで洗濯回してますか??
お仕事されてると限られてくると思うのですが、何時からが常識の範囲内かなぁと。

コメント

ママリ

社宅です!
夜1回20:00ごろ、朝1回8:00ごろ回してます😊

• かず

かず

ありがとうございます😊

• 5月23日

朝はどうしても回さないといけないときに限り7時頃から回してます🌀休みのときとかなら9時以降ですね🤔ただ、お隣が洗濯機を6時前からかけ始めたらそれに合わせて回すときもあります💡
夜は21時頃までに回し終わるようにしてます💦朝は寝ているかな~?と思うので基本夜かけてます😌

• かず

かず

6時はなかなか早いですね💦
    ありがとうございます😊

• 5月23日

退会ユーザー

早いな~とは思いますが、我が家はみんな起きる時間なのでお隣が朝かけ始めたら「ラッキー」ぐらいに思ってます😂

• 5月23日
  • かず

かず

うちも、正直仕事の関係で6時に回したいと思いつつ周りの家が回してないので、、、羨ましいです!

• 5月23日
海

基本的に、朝回さないので、夜10時くらいまで回してる時もあります😅朝、掃除機かけたりするのは、8時半過ぎにするようにはしてます😄

• かず

かず

朝回すとその後なかなか大変になったりもしますよね。
    ありがとうございます😊

• 5月23日
まみ

私も同じ質問しようと、ちょうど思ってました😂ちなみに、今洗濯回し始めました💦この時間なら、上の方も起きてるし(音がするから)何も言われた事ないので、6時過ぎに回してます💦夜は、8時頃に回す時もありました💦上の方も、夜中に洗濯したり、掃除機かけたりしてるので、いいかなって思っちゃいます😓

• かず

かず

洗濯はいいならもう6時に回しちゃいたいと毎日思ってます笑
    掃除機夜中ですか💧なかなか気になっちゃいそうですー。。

• 5月23日
  • まみ

まみ

干すのも時間かかりますし、息子起きると一緒にベランダ出てきて、色々仕出かすので、起きる前に干し終えたいというのもあるんで😅早く回したいですよね💦アパートの構造上、私達の寝室の上が、上の部屋はお風呂になってるのですが、掃除より、お風呂のシャワーとかお湯流した音の方が気になります💦

• 5月23日
  • かず

かず

そうなんですよね!うちも子供の寝てる時間いない時間じゃないと正直干せなくて💧

シャワー気になるとしたら、もし時間関係なく入られたら気になりますね💦防音がしっかりしてるアパート構造なのですが、うちは上の階の子供なので本当に仕方ないですが走る音が朝から夜中までだったりするので、困ったりしてます。ファミリーが多いアパートの場合生活音は気になる事でてきますね。

• 5月23日
  • まみ

まみ

上の方は、お子さん居ないので、うちも相当迷惑かけてると思うし、お互い様かなと、勝手に思ってます😅
    騒音トラブルもあるし、言われないだけかもしれませんが、やっぱり集合住宅にいる以上は、ある程度の事なら仕方ないですよね💦

• 5月23日
  • かず

かず

そうですよね、周りの方と挨拶程度なので正直どう思われてるかて思ったりもします。
    上の階の方は何故か周りの方が挨拶しても返事ないので笑
    騒音トラブルかぁ。そうですよね、なるべくほんと子供達にも走り回らせすぎないようにとか、物を投げるような遊びとかもう毎日気になってます。
    一軒家いいなと日々思ってます😭

• 5月23日