※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまlol8
ココロ・悩み

里帰り中の初マタが、旦那との連絡不足で不安。出産準備も大変で困っている。うまく伝える方法を知りたい。

38w初マタです!
里帰り出産で今は実家にいます。
最近、旦那さんからの連絡が少なく、
しょぼーんとしてしまいます。
お休みの日も疲れて寝ていたり、
熱があったとかで連絡がない日が続きました(つд⊂)
浮気はまったく疑ってません。
そーいうひとなので。
でも初めての出産に向けて不安だらけの中
連絡がとれないのはつらいです(;∀;)
今陣痛がきたら?出産したら?連絡とれなかったら一人じゃん!!!という不安を伝えるか伝えないかー。。。
仕事が大変なのは理解しているつもりです。
なので、どーすればうまく伝えられるか(´・×・`)
ちなみにおめでた婚、職場の関係で
一緒に住むのは生まれたあとになるので
新生活の準備なども旦那さんにしてもらわなければいけません(;∀;)
準備もギリギリで困ってます。。。

コメント

riiiii

正直、実際に妊娠していない旦那に気持ちをわかってもらうのは難しいですよね。
でも、連絡なしとか少ないのはよくないですね。
子供ができたら旦那さんも変わってくれると思いますが、私なら不安に思ってることなどを言っちゃいます!

• ゆまlol8

ゆまlol8

そうですよね(´・×・`)
    今日の夜チャンスがあれば
    言ってみます\( ˆoˆ )/♡

• 3月11日
とことこハム太郎

私もすごく似てますよー(´。;ω;`)

先週から里帰りしていて、毎週きてね(´。;ω;`)て泣きながら頼んだのに先週は仕事が忙しすぎて唯一の日曜日来ませんでした。

今週も明日明後日休みだけど今日夜勤なのであしたはねるから無理だと笑
土曜日行けたらねーなんて行けない理由がどこにある!て感じです笑

LINEも基本的にずっとしてますが、旦那が家にいる時は全く帰って来ません。
電話したいとゆっても話すことないと言われる始末…笑

うちの旦那もそうゆう人なのでもう諦めましたが、なかなか男の人って相手の気持ちを理解するてことできないんだと思います。
うちの旦那は1から10まで説明してやっと1を理解してくれる感じなので根気よく説明し続けてますT_T

不安な気持ちでいること何度も伝えてみてはだめですかね(´。;ω;`)?
私も今日もう限界に来ていて不安で仕方ないことやどうしたらいいかわからないと思ってるて伝えて少しだけ理解してくれたのか私も少し不安が消えました!

ただ男の人って同じこと何度も言われるの嫌うので、前もってめんどくさいけどいい?笑と聞いてから私は言いました笑

• ゆまlol8

ゆまlol8

うわー。話すことないって言われるの辛いですね(;∀;)
    うちの旦那さんもいつ帰ってくるの?って感じです。忙しいのはわかってるんですけどね!

説明しなきゃわからないんだろうけど、何回言わなきゃいけないんだ!!って感じですよね(笑)
    口だけでごめんって言われても納得できないので、言ってしまったら行動が伴わない限りイライラしちゃうんですよね(´・×・`)

でも今日言ってみます!貯めこむのもよくないですよね!

• 3月11日