※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜さん
妊娠・出産

妊娠16週の授かり婚妊婦です。彼が出張中、妊娠後期を実家で過ごすべきか悩んでいます。

現在妊娠16週の妊婦です🤰🌟

実はこのたびの妊娠は授かり婚なので、彼とはまだ入籍をしておりません。
同棲も以前はしていたのですが、一年ほど前にとある事情があり同棲は解消し現在はお互い実家暮らしです。

付き合ってからは6年目になります✨

今は賃貸物件を探していて6月中には引っ越す予定で話を進めております( ˘ᵕ˘ )💕

しかし1つだけ心配な事があります。

予定日は11月上旬なのですが、
7月〜9月まで彼は別の県へ出張に行くことになってしまいました。

2週間に1度週末に帰ってくるみたいですが、
その頃の私は妊娠後期なのでとても不安です。

引っ越して間もないうちに彼と別々に暮らして寂しい気持ちの中、妊娠後期を乗り越えられるのか不安です😔

妊娠中なのでトラブルも怖いのですが、
7月〜9月の彼がいない間は実家に帰った方がいいでしょうか??実家までは車で40分程です。
家賃を払っているのだから...と勿体無い気もするし怖い気もするし...(´;ω;`)

今から不安だらけです。。
本当は行って欲しくないのに😢

コメント

m

初産は色々心配なことや
不安なことはつきものです😭

一人でいるよりは実家に
いたほうが安心だと思います

話す相手もいるだろうし👼

• あ〜さん

あ〜さん

回答ありがとうございます🙇‍♀️

やはりそうですよねー😢
    メンタル的にも弱ってそうなので実家にいた方が良さそうですね☺️💗

• 5月23日
マツ

実家に帰ってた方が安心ですし、楽だと思いますよ✨

• あ〜さん

あ〜さん

安心感はやはり全然違いますよね!✨
    ただ仕事を続けるので実家に戻るとなると通勤で1時間半バスに乗らなければいけないのでそこだけ難点です😂

• 5月23日
  • マツ

マツ

お仕事場が遠くなっちゃうんですね💦

そしたら、お休みの日だけご実家に帰るのはどうでしょうか✨

• 5月23日
しん

私なら帰りますね( •́ .̫ •̀ )
彼が戻る日だけアパートに行くとか。

• あ〜さん

あ〜さん

そうですよね☝️✨
    実家に戻ると通勤がキツくなるので何を優先すべきなのかなかなか判断が難しくて...( ´ཫ`)

• 5月23日

私なら、家賃がもったいないので、同居はまだ先送りしますかね。。しばらく実家に帰られては?

• あ〜さん

あ〜さん

その方向でも考えてみたのですが、引っ越すことで仕事の通勤がとても楽になり、稼げるようになるので育休中の資金アップのために引っ越しを決めました😭実家に帰るのであればまた同じことではありますが、、(´;ω;`)

• 5月23日

退会ユーザー

新しい家賃の分の資金が、必要経費と思うなら借りちゃっても良いと思います!
    そこは、個人の見解によりますよね。

• 5月23日
だい&ゆきmam

今回はぜひご実家へ٩( 'ω' )و
私、妊娠初期に切迫流産(これは1人目も2人目も)に、今は切迫早産で自宅安静中です。
今週の月曜日に出血し、子宮頸管の長さが今27mmなので、入院ラインの25mmまであと2ミリです...ヒィ...
私の場合、妊娠中に潰瘍性大腸炎っていう病気も見つかりました😅

妊娠中は、本当に何があるかわかりません。
私自信、しみじみ感じてます_(:3 」∠)_
これから後期悪阻も来るかもしれませんし、恥骨痛が辛くなるかもしれませんし、あまり無理はせず、ご実家へ行ってゆっくりされて下さいませ( ˊᵕˋ* )

• あ〜さん

あ〜さん

そうなのですね!😖😖💦
    大変な中アドバイスありがとうございます(´;ω;`)

母は私含め3人産んでおり3人とも切迫早産だったため、私が後期に1人で過ごすことを大変心配しているようでした、、やはり何が起こるかなんて分からないですもんね😱😱

現在もつわりで苦しんでいるのですが、後期は後期で色々苦労しますもんね😔
    あー。出張さえなければ、、と思ってしまいますね💦

• 5月23日
みっちゃん

わかります!😭
自分は10月のあたまに出産予定ですが、7〜9月まで出張で彼がいません。また授かり婚なのでまだ籍も入れてません。。😞
出張の間は家賃もったいないですが、彼の実家に預かってもらう予定です。
でもとっても寂しい!心細い!
でも、こんなの自分だけって思ってたけどayuさんも同じで自分だけじゃないんだってちょっとホッとしました☺️
寂しいと思いますが頑張りましょう😭

実家に頼れるなら、頼っていいと思います☺️

ミルク

私も11月あたまに出産します!
旦那が仕事で忙しい時、車で2時間かかりますが実家に帰っていますよ!実家なら何かあっても安心ですし😌家賃より子供とママが大事ですよ!一人で寂しくてそれがストレスになってもいけないですし、実家に帰られてはいかがですか?

ママリ

わたしも結婚して3ヶ月で授かることができたのですが、わたしの旦那も中期から後期の現在も出張が続いていて、その度に実家に帰ってきています!!
初期は切迫流産だったので、自宅安静で実家にも帰っており、旦那は妊婦だし1人にしておくのは心配だからと実家に帰ることを進めてくれました!!
新婚だとなにかとやっぱり寂しさや不安はありますよね💦💦

その代わり、本人は出産2ヶ月前から出産後1ヶ月は出張に行かないと言ってくれました!!
家賃もあれですが、身体が1番心配なので、わたしなら、なにかあってもすぐに助けてくれる実家に頼ります笑

aya

私は10月出産予定で今20wです。
うちの旦那も出張で1〜2週間毎に週末帰ってくる感じです😫💦
実家は車で30分くらいの距離です😀
うちはペットがいて家をあけられないのと、今張り止め処方されてることもあり、旦那不在時は母が泊まりに来てくれています😅
一人だと色々不安になり、私は嫌なことばかり考えてしまうのでとても助かってます😭
ayuさんもご実家に帰られた方が、一人でいるより断然安心できると思いますよ🙂💡
体調がよろしければ、旦那さんが帰ってこられる週末に一緒に過ごすっていうのもありかなと🎵
不安だとおもいますが、お互い頑張りましょう😭✨

🍠さちゅまいもまん🍠

うちなら産後落ち着くまで同棲は諦めます😭
実際今そんな感じなので汗

s

うちも授かり婚で、産まれる前に一緒に暮らす予定で探してました!!
私が切迫気味になり、先に住んでてもらおうとも思ったのですが、やはり家賃がもったいない!色々お金がもったいないと思い実家暮らしでいます。
出張があるわけではないですが、仕事があるため週末実家に会いにきてくれる風にしてます。

一人でいて何があってからでは遅いので、実家に甘えさせてもらえるのなら、存分に甘えた方がいいかと思います!!
やはり妊娠後期で動くのも辛くなってくるかもしれないし、、
不安なのは実家にいる分少しは解消されるかなと思います😌

不安な事ばかりだとは思いますが、頑張りましょう👶🏻💗

まりも

私も初産です🤰
1人は心細いと思うし不安だと思うのでまだ動ける時に実家に戻ってはどうでしょう?✨1人でいる時に陣痛やらきたら大変ですし😢🙌

つぴこ

実家と自宅を無理ない程度に行き来してると気分転換になりますし、予定日前になれば里帰りしてはどうですか💡??

kofuku

それは心細いですね😥
ご実家に帰られるのが一番安心でしょうが、通勤に1時間半もかかるなら、そっちの方がキツそうだなと感じます。
7〜9月ということは、出張は6カ月ぐらいから8〜9ヶ月頃までですかね?
私としては1人目も今回の妊娠も初期と臨月が一番キツいので6ヶ月頃からから8〜9ヶ月は一番安定してたので私だったら、仕事もあるなら自宅にいて、寂しくてどうしようもなくなったり、身体がきつくなったらまた考えると思います😂お仕事との両立大変ですもんね!私も今回38週から予定日過ぎまで旦那が出張です😥お産の時居ないのか、、、上の子どうしよ??と今から不安です😣💧

さきちゃ

私も同じような状況で
籍を入れてはいますが
お互い離れて暮らしています。
今月で私は仕事を退職するのですが
それを機に実家で暮らしますよ!
はじめての妊娠ですし
なにかと家族の手助けが必要だと思いますので
実家暮らしが安心だと思います!

ぽんぽこ

出産間近も出産当日も主人は他県にいました👍
その間は実家に住んでいましたよ☺️
初めてのお産で不安はありますが
私は主人と暮らすより母親たちと住んでた方が心強かったです笑

産婦人科はご実家の近くですか?

りさ

あとはお産予定の病院の場所などにもよるかも知れないですね✨先生にご相談した時に34週目以降は産院の近くにいた方が安心だね、と言われました。確かに安定期のうちにお引越しは済ませておきたいですよね。
私も11月出産予定です💕お互い頑張りましょう✨

RINA

私と同じ状況です。
周期一緒ですね(*´艸`)
交際期間も一緒です。
私もこのたび授かり婚です。
私は6月か7月に入籍予定で現在は婚約者の居る石川県金沢市に今月の20日に引っ越しました。
相手の方が2ヶ月ほど出張ということなので
私だったら、実家に帰ります。
何かあってからでは遅いので……
お互いに初産で環境も違うところだと不安もあると思いますが頑張りましょう♡♡