※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱあ🌻
子育て・グッズ

最近、楽しくなくて眠れず、死にたいと思っています。白髪も増えてポジティブな思考ができない。病院で薬をもらえるか悩んでいます。義両親と同居中で、旦那との問題もあり、育児も一人で大変。生きる意味がわからない。

最近、何も楽しくありません。夜も眠れません。死にたいなと毎日思ってしまいます。
20代前半ですが白髪も増えてきて、、、
今までポジティブ思考だったのですが、もうそんな風には考えれないしどうしたらいいのか、、、病院にいけば薬とか出してもらえるんでしょうか?

義両親の家に同居中で、家を出たいと言ってもなかなか旦那が出ようとしません。金銭面は特に問題ないはずなのに、、、一部屋しかないし娘も動くようになってきたのでほんとにキツイです。その間に家を建てる話になり2世帯になりそうです、、、犬がたくさんで糞尿はそこらへんにあるのを毎日みてて気分悪いし義祖母も一緒に住んでいてうるさいし気が狂いそうです。
旦那は毎日寝るころに帰ってきます。私としては旦那もいないのに義実家にいる意味がわかりません。
育児はほぼワンオペです。
娘の為に生きなきゃとは思ってますが、正直生きてる意味がわかりません。
長々とネガティブな投稿すいません😭

コメント

キャラメルモナカ

大丈夫ですか?大丈夫じゃないから投稿してるんですよね😭数年前まで精神安定剤を飲み続けていましたが・・・自分が気にする問題が解決しない限りはネガティブは治りませんでした。なのでもしかしたら、ぱあさんが今一番ストレスになる事を解決出来たら死にたい気持ちも楽になると思うんですが、原因は義実家に居る事ですよね?きっと・・・😔旦那さんはどうしてなかなか出ようとしてくれないのでしょうか😔

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

コメントありがとうございます😊
    そうなんです、義実家にいることがストレスで仕方ないです!
    妊娠中に同居し始めて、最初は生まれるまでと言っていたのにどんどん伸びています。旦那が出ない理由は、新築で家を建てるなら義実家の近くに建てるから引っ越しが二度手間になることが主な理由で、
    でも家建てる話も二世帯にするか近くに住むか色々義両親と話がつかなくて何度もなしになっているんです😭
    現に今もまだハウスメーカーすら決まってません。
    家が出来る間でも、と言っても旦那は実家ラブなのか出たくないようです😱新築の話してるのにアパートにいくっていったら両親にどう思われるかわからないと言われました。
    精神安定剤は精神科に行くと出してもらえますか??

• 5月23日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

なるほどですね😭私も絶対無理な状況ですそれ・・・😭旦那さんは両親に何も言えないタイプなんでしょうか?両親にどう思われるかの問題より奥さんの精神問題の方が重要だと思うんですけどね😭今の状況がしんどいこと等は旦那さんに伝えてありますか?

• 5月23日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

精神安定剤は精神科に行けば貰えるとは思うのですが、病院によっては出して貰えない可能性もあるので一度行ってみる方が良い気もします❗️

• 5月23日
  • ぱあ🌻

ぱあ🌻

両親というよりは小さい頃から義父には逆らえないようです😰
    義父も旦那には居て欲しいのでアパートに行くのも反対されそうな予感です、、、私や子供なんかより義父優先なので困っています😔
    しんどい状況なのはまだ言えてません、、、言って楽になりたいのですが、言っても何も変わらなさそうで🌀💦
    一度、病院に行って見たいと思います。色々話聞いていただいて助かりました☺️

• 5月23日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

夫婦関係に口出しされても困りますよね😭お話した感じ、ぱあさんは優し過ぎるんじゃないかなと思います😭きちんと伝えておかないともっともっとしんどくなっちゃうので、どうにか旦那さんに理解して貰って欲しいです😭お薬も場合によってはネガティブが更に増す場合もあるのでそこが心配です💦早く旦那さんに伝えれますように🙏😭✨✨

• 5月23日
  • ぱあ🌻

ぱあ🌻

そうなんですよ〜私達のことは私達で決めたいです😭私ももう少し気持ちを上手く伝えれるように頑張ります!!なるべくならお薬は飲まないほうがいいですもんね😉
    お話聞いていただに本当にありがとうございました🎶

• 5月23日
He

辛いですね、同居するということがどういうことなのか、旦那さんがぱあさんの気持ちをわかってくれてないのも拍車をかけますよね😭😭
ご自分のご実家は遠いのですか?(>_<)少しでも息抜きができたらいいのですが😭

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

どれほど気を使うのか、大変かなど旦那はわかってくれません😰
    実家は30分圏内にあります!
    家建てるならその間実家に帰ろうかなーと考えてました(笑)

• 5月23日
  • He

He

そうですよね(>_<)本当奥さんがモヤモヤしてるってことは旦那の方は全然わかってくれてないパターンですよね、夫は自分の家に帰る感じだから気楽でいいもんですよ(>_<)
    お互い頑張りましょ(>_<)

• 5月23日
  • ぱあ🌻

ぱあ🌻

なかなかわかってもらえないですよね😰お互い頑張りましょう!!

• 5月23日