※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

第二子の妊娠でお腹が出にくく、友達から性別のことを言われて困っています。同じ経験をされた方いますか?

現在第二子を妊娠中です。

第一子の時は 割と早い時期からお腹がでてきて
周りに隠していた時期だったので隠すのに苦労しました。

現在17週ですが、第一子の時はその頃には かなり出ていた記憶があります。

第二子はお腹が出るの早いよと聞いていたので
覚悟していましたが、成長は順調にしているものの
なかなか大きくならず、服を着てしまうと
妊婦には見えません。


この事を友達に言うと、なんか女の子みたいだね!と
性別の事を言われます😳

同じような経験された方みえますか??
第一子、第二子と 性別ちがいましたか??

コメント

macha

うちもそうでした!下の子の時は妊娠8ヵ月に入って急に大きくなりましたがそれまで人に妊娠してるの気づかれなかったです。
上は男の子で下は女の子でした!

ワンタン麺

第二子でお腹出はじめるの早かったです。
ただ19wの現在明らかに上の子の時と出方が違うのが自分でもわかりました、上はとにかく前に前に!となってたのが二人目の今は上の子と同じ周期なのに服を着るとあまり目立たずお腹出てきた?とめくって確認すると全体にドーン。あっ大きくなってるわ(^ω^;)

今のところ検診でも女の子じゃないか?と言われてます。