※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綿雪
子育て・グッズ

育児で不安がつのる日々。命を守れるか心配。共感してくれる方、いませんか?

この大切な命を…守っていけるのか、とてつもなく不安になります。

共に命の危機を乗り越え、娘が誕生して4ヶ月。

成長は喜ばしいものですが…

ちゃんと母乳は出ているだろうか、脱水になってないだろうか、うつ伏せに寝返って苦しんでいるのに気づけなかったらどうしよう、熱が出て痙攣でも起こしたら…ゲップが出なくてそのまま寝させて喉詰めでもしたら…

心配で心配でたまりません。
この尊い命を自分に守れるのか(>_<)

もともと神経質な性格ではあるのですが(^^;
育児って大変です。
そして親への感謝の気持ちが溢れてきます。

共感してくださる方がいれば嬉しく思います。

コメント

ひなた

こんばんは☆
私もそうでした💡今でも思います💦
なので、少しでも様子が変な時、夜中でもすぐ病院に連れて行けるよう、対策をしました💡冷蔵庫に病院の連絡先や、リュックにミルク哺乳瓶オムツなど、すぐ行動出来るように。
本当毎日不安ですよね(T-T)💦私も生後間もない頃は寝れませんでした💦寝るときは、限界がきて寝落ちの一瞬💦

• 綿雪

綿雪

コメントありがとうございます。
    共感して頂けて嬉しく思います。

きっとこれから先もずっと…ですよね😢私自身、箱入り娘で育ったのですが、母親は今でも私のことがすごく心配なようなので😅私もそうなってしまうのか…

さちさんの言われるように、備えは
    すごく大切ですよね。私も準備をしておこうと思います😊

コメントありがとうございました。

• 5月23日

わかります😭
少しでも昨日と違うことが起きると不安になったり、もし私が寝てる間に娘に何かが起きてたらちゃんと気付けるのかとか考えたら自分だって疲れてるはずで眠いはずなのに怖くてねれなくなることあります💦

• 綿雪

綿雪

本当にその通りです。
    昨日と違う声や咳をきいただけで、動揺してしまいます😅

いつもより授乳間隔が空いた時なんかは、自分も寝てしまっているので、ドキッとして目が覚め、

ちゃんと生きてる?息してる?と急いで確認してしまいます😓

• 5月23日
ゆきち

わかります😖

いちいち不安です💦
私のせいでこの子に辛い思いをさせてしまったらどうしようっていつも思います😖

だからわたしもここまで育ててくれた親や先輩ママさん本当にすごいなって思います。

• 綿雪

綿雪

コメントありがとうございます。
    本当そうなんです。

必死に泣いて訴えてるのに解ってあげられなかったらどうしよう、といつも思います。

• 5月23日
アニマル

私は突然死してしまったらどうしよう。という思いが強くて、いつも息子が寝ていると、息をしているかチェックしますし、旦那にも「〜ちゃん生きてる!?」と確認します😅
夜中起きて、お腹の動きがぱっと見わからないとえ!って起きて鼻に指を近づけて確認したりします。
やばい人だと思われそうなので周りには言っていません。

綿雪

私も同じですよ。
呼吸チェック、してますしてます😌

どういう状況でSIDSが起きたかを調べて、それを解決する方法なんかを調べたりまでしています😅

わが子可愛さ故ですね。

私も心配で心配で検索魔です。
大げさにいうと、
わからないことしかないです😅