※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honu mama◡̈⃝♡
子育て・グッズ

口内炎ができた子供、病院へ行くべきか。熱もなく様子も変わらず、ミルクも飲んでいる。行くべきでしょうか。

たまたま子供の口の中を見たら上顎に口内炎みたいなのが出来ていました。
この場合は病院へ行った方が宜しいのでしょうか?
ミルクも特に嫌がる事なく飲んでいて熱もありません!!
特に変わった様子も見られないです。

コメント

*たまちゃん*

手の平や足の裏に水ぶくれのような湿疹はありませんか⁇
もし、あれば手足口病の可能性が、ありますので、病院の受診をお勧めします(*^^*)

口内だけなら増えないかはよく見て、しばらく様子見をするかもですね>_<

特に機嫌よく、ミルクも嫌がらないようなら様子見でいいかなと思いますが、気になるようなら受診をしてみてもいいかもしれませんね(*^^*)

なにもなければいいですね(*^^*)

• honu mama◡̈⃝♡

ご回答ありがとうございますm(__)m
    今の所,特に手の平や足の裏に水ぶくれのような湿疹はありません!!
    これから出てくる可能性もありますでしょうか??

一応,口内だけかと思います。

少し様子を見て近いうちに予防接種があるのでその時にでも聞いてみたいと思いますm(__)m

• 3月11日
  • *たまちゃん*

*たまちゃん*

そぉなんですね(*^^*)

手足口病はどんどん広がっていくので、時間が経てば湿疹が出てくることもありますので、よく見てあげてくださいね(*^^*)

お着替えの時や、沐浴の時、オムツ替えのときなど、服を脱いだりするタイミングでどぉかな〜⁇と見てあげるといいかもですね(*^^*)

• 3月11日

今日も見た所特に湿疹などは出来ていませんでした!!
    なので手足口病ではないと思います( ˊᵕˋ )
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月11日
shiii11

たまーにミルクのかす?だったりします。私はお風呂の時にたまにガーゼで口の中拭いてあげてました。とくに痛がる様子もなくミルクものむなら様子見でいいかもしれませんが、増えたり様子が変われば1度相談してみてもいいかもしれませんね◡̈⃝︎⋆︎*

今見た所口内炎みたいな物が無くなってる感じがします!!
    もしかしたらミルクのかすだったのかもしれません( ˊᵕˋ )
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月11日
るちゃん

上皮真珠かと思います!
うちの子も生まれた時から上顎と歯茎にあり、助産師さん訪問の時にきいたらそう言われました♪
上顎や歯茎にできるみたいですよ!歯のなりかけ?みたいな感じだったと思います♪

調べると画像や説明が載ってるので調べてみてください♪

今見た所,上顎の方は無くなってるような感じです( ˊᵕˋ )
    ただ歯茎に大きな白い口内炎みたいなのが出来ていてそれは上皮真珠っぽいです⤴︎︎︎⤴︎︎

• 3月11日