※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサリん
ココロ・悩み

義母が口出し多くてストレス。服装や離乳食にも干渉。愚痴です。

同居してる義母が何かと口出ししてきます。
娘を可愛がってくれるし有難いんですけど
私がやることなすこと口出ししてきて
本当にストレスです…🤣

例えば服装が暑いと思って半袖着せると
「寒いんじゃない?」と…
私と旦那は普通に半袖なのに
そんな義母は長袖ですw
体温が違いすぎて何かと寒いんじゃない
と言ってきます😅
「大丈夫ですよ〜」って言っても
「やっぱり寒そうだよ」と…😩
これは常日頃のやりとりです

今日なんかは離乳食が半分くらいベェって
ふざけて吐き出されててイライラしてたら
義母に「食べなくても怒っちゃダメだよ。赤ちゃんはわからないんだから」と言われ「分かってるんですけど、毎日これやられるとイライラしちゃうんです」って言ったら「そうかもだけど、ダメでしょ〜」って言われました。
それを言われ余計とイライラ。。。
義母は昔イライラしなかったんだなと思うとすごいな〜って思いました笑笑笑

何をするにも色々口出ししてきて…
当たるところが無くてここに書かせて頂きました。

ただの愚痴になってしまって
すみません(;_;)


コメント

あめ

義母の発言って全て嫌ですよね💦実母なら同じ事言われても何とも思わないし、うるさいなー。って言えるけど、言えない分イライラするし、センサー働いてイラッとしますよねー😅

なので、チクチク言われたらスルーして何も言いません🤣

  • アサリん

    アサリん

    返信ありがとうございます☺️
    本当に…全て嫌です笑
    ムカついて実母に電話して
    愚痴りました笑
    そしたら母はイライラしちゃうよね
    って理解してくれたんですけど😅
    なんでこうも違うんだろう…とw

    • 5月23日
おかめ

いやー😱うざいうざいうざい🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

  • アサリん

    アサリん

    返信ありがとうございます✨
    本当にうざいうざいうざい
    うざいですーっ🤣🤣🤣🤣
    イライラが止まりませんw

    • 5月23日
deleted user

こんばんは!
私も同居です、、、

産後、義母にイライラです!!

うちも寒いんじゃない??手足冷たいといわれ服着せられたり、布団かけられたりされ汗疹になりました、、、、
赤ちゃんは手足冷たいの普通と説明してもなかなか納得してくれず、、、

離乳食始まってからは
処理が大変なのでお刺身を湯がいてあげると
「赤ちゃんなのに刺身食べて贅沢」と何度も言われました。
口からべーっと出したら「まずいんじゃないの??」
「まずいだって」って言われます。

義母の発言にイライラしてたら
旦那と喧嘩中と思ったみたいで
イライラしたら赤ちゃんに伝わるから私が預かる!と言われ、連れていかれそうにもなりました。

も〜義母の愚痴大会開催しましょ〜😭!!!

  • アサリん

    アサリん

    返信ありがとうございます✨
    めっちゃわかります🤣
    赤ちゃんの方が体温高いし
    手足冷たいの当たり前なのに
    寒いんじゃないって言って
    きますよねーw
    おばあさんの体温と一緒に
    しないで欲しいですww

    あたしの娘もそれで
    汗疹できちゃいました😱笑

    離乳食のまずいだってって
    あたしも前に言われた気が
    します😂
    本当にイラつきますよね。笑

    お前の娘じゃないんだよって
    感じですwwww

    義母の愚痴大会しましょ🤣ww

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本日もやっと1日が終わりそうです😂
    今日も何かとイライラしちゃいました笑

    来月から保育園に娘が行くんですが
    毎日のように「準備できたの??」と聞いてきます。3月の後半には終わってて毎日、「終わりました」と言うのに毎日「準備できたの?」「服に名前は書いた?」「オムツも持って行かなんとよ」等、分かりきった事ばかり聞いてきてイライラ⚡️

    今日は娘のご飯準備してる途中で
    「お母さんがご飯準備してるよ〜!手を洗おうか」
    と、まだ途中だし、熱いから冷めてからあげたいのにさっさと食べさせようとされ
    「まだ出来てないし、熱いからまだでーす」と、棒読みで伝えました笑
    子供は待てないから早く食べたくて
    機嫌悪くなるし、、、
    「出来たよ〜」って言うまで待って欲しい💢
    あ、よくよく考えたらいつもだ、、、

    せっかく、寝る間も惜しんで作った離乳食。
    せっかく、自分の時間削って作った離乳食。
    別に子供が投げようが口から出そうが手でぐちゃぐちゃにしょうが
    今は離乳食期間で食べる練習をしてるんだから横から口出ししないで欲しい!!
    何気ない一言でこつちがどんだけ傷ついてるのか気付いてない辺りが本当にムカつく😂💢

    • 5月23日
  • アサリん

    アサリん

    返信遅れてすみません😭😭😭
    こぐまさんも相当ストレス
    溜まってらっしゃいますね😭
    なんかいちいち聞いてきたり
    お節介なのいい加減にして
    欲しいですよねー。笑
    ばぁばは黙ってそっと見守って
    くださーいって思います😅
    棒読みで返事するのすっごく
    わかります!笑 わたしも
    感情が無の状態で返事すること
    よくあります🤣🤣🤣w
    離乳食のこと、わたしの義母も
    もうお腹いっぱいなんじゃない?とか
    いちいち言うんですけど何もわから
    ないくせに言うなよって思います😠
    もうほんとーいストレスですよね。笑

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそ遅くなりました💦
    ドタバタとしてなかなかログインすらしてませんでしたが
    久しぶりに色々とモヤモヤしたのでログインしてみました!!

    部屋を相変わらず物色されるし、
    私がご飯食べてる時に子供をみてくれるのはいいけど
    わざわざ私達の部屋に勝手に入って子供と遊んでたり、90代の祖母に子守をさてハイハイが高速でなかなか追いつかないから危うく玄関から落ちそうになってました、、、。
    部屋に写真飾ると部屋じゃなくみんなのいる所に飾らんと見れない!!とか言われたり👊
    も〜イライラばっかりです笑
    部屋に勝手に入って紙袋を取っていくんです!!
    しかも、ブランド物や有名なショップの紙袋ばかり!!
    また使い方がプリント入れるだけとかしょうもない使い方しやがって!!!
    人の物勝手に使うなや💢って感じです!!

    • 6月21日
あちむ

同じく同居です😫
義母も悪気があって言ってるんじゃないけど、ほんと気に触りますよね😓

実母ならなんでも言えるけど、義母となるとやはり発言が気に触ってしまう…🤮


余計なお世話だって思うし、正直気を使うのも面倒ですよね😑
旦那は女同士のイザコザは分からないから、男っていいなー思います😓

  • アサリん

    アサリん

    返信遅れてすみません😭
    そうなんですよね〜
    そんなつもりで言ってないにしろ
    気に触るしストレスですよね〜💧
    本当に気を使うのに
    疲れてしまいますね😅
    そっと見守ってて欲しいです…w

    • 6月8日
そうママ

わかりますー!同居ほんと辛いですよね😭義母の一言一言にイラッとする時ありますね😭あたしも毎日ストレス抱えて生きてます!同じやー!
孫についてなんでも言ってきてほんと!うざいですね!
自分の思うように子育てできないですよね😭孫に甘すぎるのも困ります😭ほんと!嫌い嫌い嫌い!家でたい😭