※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨリミチ
家族・旦那

最近、何となく「離婚」の二文字が頭をよぎることがあります。でも、離…

最近、何となく「離婚」の二文字が頭をよぎることがあります。

でも、離婚の結果はあまり考えたくなく…(-""-;)

離婚した方、もしくは調停中の方

このタイミングを逃さなかったら離婚してなかったなぁ~、これがターニングポイントだったなぁ~(^-^;みたいな話が聞ければ嬉しいです(*´ω`*)

よろしくお願いします✨

コメント

ゆきちゃんの嫁

去年、離婚しました。
7才の男の子がいます。

前の旦那(以下クズ男)は自分大好き
自分最優先、短気で気に入らなければ
物にあたり新築の壁に平気で穴を空け
怒鳴り散らしたり人前でも私をバカにし、人の心の痛みが全くわからないクソ野郎でした。

クズ男とはデキ婚で結婚式前日まで親が反対する程で、私は子供が産まれたら変わってくれるであろうと期待しましたが…まぁ、変わるわけもなく。

子供が新生児の頃から何回も何回も離婚の話をしてきました。
ですが私も当時は専業主婦で収入もなく子供の事を想うとなかなか踏ん切りが付かず、仕方なく日々を過ごし3年が経ち…
延長していた失業給付金を受け取り
お金が貯まったところで、実家に子供を預けクズ男に内緒で大型と牽引免許を取得しに行きました。
これがターニングポイントですね( *´艸`)
それから1年ちょいしたら
クズ男の不正行為で諭旨退職処分になったのですが会社から処分が下るまで数ヶ月掛かりました。
その間、貯蓄を切り崩しなんとか生活してきたのですがクズ男は会社に問い合わせることもせず、数ヶ月間ひきこもり生活で3ヶ月目に私が我慢出来ずに働きに出ました。
勿論、免許を生かし大型トラックです☆
私が免許を取得したことを黙っていたことに文句をタラタラ言い
給料日になってもお小遣いをくれず
催促すれば文句。
朝から晩まで働いていても労いの言葉は一切無く、帰宅すれば真っ暗で
刑務所の朝ごはんのようなご飯が置いてあり、たまに生ものがあっても冷蔵庫にも入れず夏場の暑くなった部屋に出したまま…
見た瞬間から殺意しかないです。

会社を辞めて主夫になったクズ男は
相変わらず働こうとせず
息子の幼稚園のママ友に
「嫁がやりたい事をやらせてやってるから自分が仕事を辞めて主夫をしてるんだ!」と嘘をつかれていました。
当然、ママ友からは大批判ですよね。
本当の事は話しましたけど(笑)

仕事であっちこっち飛び回っていたので自宅での滞在時間は4時間あるかどうかで、ある日ふと思ったんです…
私は何をしてるんだろうと。
子供を養うのは当然だけど
なんで好き勝手やって文句ばっかり言うDVクズ男を扶養に入れ養ってやらなきゃならんの?
私の人生、こんなつまらんくていいの?
やり直すなら早くないと…って。

子供を引き取るつもりでいたのですが
クズ男は親権が取れないなら離婚は絶対しない!と言ったので
親権を渡しました。
調停離婚で調書があり面会交流や養育費の取り決めをしました。
ですがクズ男は面会交流も何だかんだ理由を付けて会わせません。
離婚してから2回だけです。
こっちは毎月、約束通り養育費を支払っているのですが…さすがクズ男!って感じです。

こんな私にも第二の春がやってきて
今、妊娠11週です💓
まだ籍は入ってませんが
クズ男とは比べ物にならないくらい気持ちの優しい旦那です(*^^*)💕
この人と巡り逢えて本当に良かったし今とても幸せです😌

離婚に関しては、して良かったと思っています。
顔を合わせる度に両親が喧嘩してる姿を見せたくないし、そもそも会話すらなかったので子供はそういうの気付きますよね…両親の顔色伺いながらの生活なんて、させたくありません。

息子には感謝と懺悔の気持ちでいっぱいですが、笑顔が絶えず健やかな成長を願うばかりです。

長文ですみませんでした💦