※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のえ
産婦人科・小児科

予防接種4つ打って、腫れとお熱が出ています。朝まで様子見で大丈夫でしょうか?

生後5ヶ月

今日、予防接種4つ打ちました(´;ω;`)
ロタや小児喘息までは行かないんですが
胸の音が悪く予防接種長引いてしまって

4ついっぺんに打たないと間に合わないとのことで
4つ打ちました。

右、左腕に2本ずつです。
1箇所凄い腫れて真っ赤になってます。

お熱も少しあり37.7~37.9です。
機嫌は少し悪めです。
おっぱいは飲めてます😂😂

朝まで様子見でも大丈夫でしょうか(´;ω;`)?

コメント

ももかっぱ (18)

予防接種した所は腫れる事
もありますしお熱を出す事
も全然ありますから大丈夫
だとは思います💦

  • のえ

    のえ

    そうなんですね(´;ω;`)

    上の子の時はそんなのなかったんで
    ビックリしてしまい( ˊᵕˋ ;)💦
    1を朝も熱があれば
    朝一で病院行ってきます😳
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 5月23日
カナ

うちも先月4本同時接種とロタやりました💡
当日は平気でしたが、翌日夕方からやや下痢気味と38.7度の熱がでました💦
副反応だろうなと思い濡らしたガーゼを頭にあててあげてこまめに交換してあげてたら3時間後には熱が下がりました☺️
日付変わっても熱が高かったら小児科連れて行ってあげればいいと思います(^^)

  • のえ

    のえ

    生後2ヶ月でロタになってしまい…
    ロタってかかっても予防接種打った方がいいのでしょうか( ˊᵕˋ ;)?

    朝に打ちに行って
    夕方から暖かく、機嫌も悪く(´;ω;`)
    少しですが行きも苦しそうに見えてしまい( ˊᵕˋ ;)💦

    やってみますありがとうございます!
    朝一で病院行ってきます😢😢

    • 5月23日
カナ

ロタに一度かかったなら抗体とかついてそうですけどね💡
でも調べたら一度なってもまたかかる事もあるみたいですから病院で聞いた方がいいと思います‼︎
ロタ任意で高いし💴💦
息子さんお大事に😷

  • のえ

    のえ

    下の子が掛かって
    上の子と妹に移ったんですが
    1番軽く吐くことも無く…笑
    上の子が入院するまで酷くなって( ˊᵕˋ ;)💦

    明日ついでに聞いてきます!
    高いですよね(´;ω;`)
    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 5月23日
ゆうり

娘が3ヶ月のときに4本打って熱でました! 副反応で熱でるのはよくあることみたいです😣😣
先生に熱が2、3日続いた場合のみ受診してくださいと言われました😂💦

  • のえ

    のえ

    そうなんですか?( ˊᵕˋ ;)💦
    #8000に電話した朝イチと言われたんで朝イチに行ってみようと思います(´;ω;`)

    • 5月23日
おはる

お熱はまだ高いですか?心配ですよね。
息子も、今月はじめの予防接種の副反応で、翌朝38.8度の熱が出ました。ヒブ、小児肺炎球菌、四種混合を打っていました。今まで副反応が出ていなかったので、とても焦りました。熱がだいぶ高かったので朝イチで病院行きましたよ!副反応でしょうと解熱剤を出してもらいました。
病院から帰ってきて、解熱剤を入れたら夕方くらいまで眠り続けていました。よほどしんどかったんだと思います。解熱剤のおかげで夕方には37度台まで下がりました!
副反応だとはいえ、お熱が高いと色々心配なので、かかりつけ医さんに診ていただくのが安心だと思います。