※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしちゃん
ココロ・悩み

友人との待ち合わせや予定を決めるのが疲れる。子供連れの友人と話が合わない。たまには楽しみたい。同じ状況の方いますか?

独身の友人と会うのが面倒だなと思うことありませんか?

待ち合わせもルーズだったり、店も子供連れてくるなら、どうゆうところが良いかわからないからそちらに任せるよと合わせてくれているのだろうが丸投げ。
決めるのから予約からなにからわたしで毎度やるのも疲れました。
こちらは幼稚園の帰宅時間もあるし未就園児の下の子を連れているので私も自分の都合になってしまっているのですが、話も合わないなぁと感じます。
たまにしか会えないからこそ楽しみたいのに、普段会うのはやはり同じように子供がいる友人ばかり。
皆さんもこんなもんでしょうか?😭

コメント

りんりん

独身だからというよりその人とあわないんじゃないですかね?😢
私は独身の友達でも違和感感じたことないです💦
お互いの時間言って一緒に店選びます😊
独身の友達の方が話のネタが豊富で楽しいです(*゚∀゚*)

まるもり

めちゃくちゃ分かります‪( •̥ ˍ •̥ )‬ルーズなのもそうだし誘ってきたのに相手からいつもお洒落な店行ってるじゃんどこか知らない?とか決める時にグダグダしてこちらが提案したり決めるよう仕向けてきてイライラしてフェードアウトした友人何人かいます(笑)
独身の子でも協力的でいるんですけどね...

2238

独身だからめんどうということはないですね!独身や子ナシだとしても、会おうと言ってくれる人とは会います!会いたいね〜で会話が終わる人は話を広げません😅そういう人とはこちらが予定立てて会ったりしても疲れるだけなので💦話が多少合わなくなるのは仕方ないのかなと😩なので、会ってもランチの数時間で、ダラダラお茶まで...とかはなくなりましたね!

むしろ丸投げのほうがよくないですか?

ここどう?あそこは?って言われて、子連れで行きにくいところを言われるより助かります(笑)

時間にルーズなのは子連れでも同じだと思ってます。どちらかというと子連れのママ友のほうがルーズというか、子供が理由で遅れることも多いです。私はそこまで気にしないですが、、、

それに、話が合わないのはそもそもその人と合ってないのが原因だと思います😂昔は合ってたんですか?

ぴよこ

独身だから、ではなくそのお友達と合わないだけではないでしょうか?💦
私は独身の友達と子ども連れて会う時にそんな風に思ったことないです😅

そら

独身でも子連れでも会いたいから会うので、特に面倒だとは思いません😊
面倒になっている時点で、その人と合わないのかなと思いました。

「どういうところがいいかわからないから任せるよ」っていうのは、自分が子供いないと、本当にどんなところが良くてどんなところがダメなのかわからないので、お友達の気持ちわかります。
例えばですけど、ベビーチェアの貸出があったほうがいいとか、ベビーカーのまま入れないところはダメとか、子どもいる人でもそれぞれ外食の基準が違ったりもするので、子連れに合わせるよ〜っていうのは普通かな?と思います。
独身の子が決めて、その基準と少しズレてたら、子供いないからわかんないんだなぁ、こういうお店はちょっと、、、って思っちゃうと思うので、お友達はそれを避けたいのかな、と😊💦

約束に遅れてくるとかは、その友達自身の問題かと思いますが💦

会う時に、ワクワクしてお店決めたりできなかったら、その友達とはもう合わなくなってしまっているんじゃないかと思います😢