※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 。
子育て・グッズ

3ヶ月で6キロの女の子について、おむつのサイズについて教えてください。SサイズからMサイズへの移行時期やMサイズの使用期間について知りたいです。ありがとうございます。

おむつのサイズについて教えて下さい。

現在3ヶ月で6キロくらいの女の子です。

今はパンパースのsサイズ を使ってるのですが、
みなさんだいたいどれくらいの体重、月齢でサイズアップしましたか?

あと4パックも買いだめしてしまって。
多いですかね…

ちなみにMサイズのテープと間違って、パンツタイプまで買いだめしてしまいました。

Sテープ→Mテープ→Mパンツの順にサイズアップしていくのでしょうか?
なんだかウチの子むちむちで、はいはいしだす頃Mで入るのか?とか思ってしまいました。
その頃には、体重の増えが緩やかになるんですかね?

Mサイズのテープはいつ頃まで使ってましたか?

コメント

newmoon

3ヶ月頃にMサイズテープにしましたが、4ヶ月になる前に寝返りしだしたのですぐにパンツに変えました😅
ちなみに娘はずっと大きめで、8ヶ月の頃には9.8キロありましたが、まだMで使えてます❗️
ハイハイ、つかまり立ちしだしてすこし痩せたのもあり、もうしばらくMでも大丈夫そうです😊

  • newmoon

    newmoon

    ちなみに娘は3ヶ月で6600gでした❗️
    私もSサイズのパンパーステープがいただきもので結構余っていたので、日中家で過ごす時はS、お出かけや夜はMという感じで併用してました❗️

    • 5月22日
  •  。

    なるほど!日中お家の中でならSサイズ消費できそうですね!
    Mサイズは結構長い間使いそうですね。よかったです。

    • 5月22日
ゆうな

うちはMのパンツからです!
Mでテープは買ったことないです!

寝返りし出したぐらいにMのパンツにしました!!!

  •  。

    そうなんですね!
    寝返りしたらやっぱりパンツタイプにするんですねー。
    履かせたことないので、やりにくそうで…

    • 5月22日
まるもり

テープからパンツは寝返りを始めたタイミングで変えました(^O^)
サイズアップは漏れてからです(^O^)
4パックは多いかもです...

  •  。

    やっぱり多いですかね😅
    寝返りはいつ頃でしたか?
    おむつ替えづらいからパンツタイプに変えるんでしょうか??

    • 5月22日
  • まるもり

    まるもり

    うちは4ヶ月になるちょっと前に寝返りし始めました(^O^)朝起きたらテープが外れてたり、背中漏れしたり、オムツ替えが大変になってきたなってタイミングで変えましたよ!

    • 5月23日
  •  。

    そういう理由なんですね!
    ありがとうございます。

    • 5月23日
deleted user

もうすぐ5ヶ月で体重7キロくらいでテープのSとパンツのS使ってます!
寝返りマスターしてからじっとしてないので、テープ結構辛いです😅😅でも、コスパ的にパンツオンリーは痛いので、夜はテープで昼間はパンツにしてます!

  •  。

    まだSで大丈夫そうですか?
    オムツ替えが大変になる感じですかね?
    コスパ気になりますよね😅
    夜は動かないからテープで大丈夫って感じなんでしょうか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うんちも回数少ないし、漏れたり跡ついたりもしないので今のところ大丈夫そうです!
    夜も動きますが、昼間よりはまだマシな感じです!(笑)

    • 5月23日
  •  。

    なるほど。やっぱり動かない方が漏れないんですね!

    • 5月25日
parrot

もうすぐ4ヶ月で 6キロ弱です! 🙈
うちは 3ヶ月くらいでSサイズのお腹部分が時間経つとめくれてきたのと 足のジタバタでテープを何度もやり直すのが面倒で Mサイズ パンツにしました!🕴🏼
Mサイズは パンツ以外使ってません!😳

テープはSまででした!💭

パンツ楽ですよ!!🤗

  •  。

    パンツのオムツ替え大変じゃないですか?ゆるうんちの時怖くて…

    • 5月23日
  • parrot

    parrot

    私も最初ドキドキしてました💦

    意外といけます!
    パンツも変える時は左右をピリピリ破った後はテープ式と同様に うんち拭いて
    拭き終わったら さささっと 履かせてます😊

    • 5月24日
  •  。

    そうやって使うんですね!
    案外大丈夫かも?自信つきました!

    • 5月25日
ゆう

うちは3ヶ月で8キロになったので、そこからMのテープタイプ使い始めました!
パンツタイプは6ヶ月からですね☺️
寝返りで動きまくって替えにくいのと、うんちの前漏れと横漏れが酷かったので😂
もうすぐ8ヶ月、今9.9キロありますがまだパンパのM使ってますよ!

  •  。

    Mサイズ長く使うんですね!
    テープも長く使えそうですね。
    コスパ的にテープ使えるとありがたいですよね。

    • 5月25日