※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
子育て・グッズ

娘が1才でお肉が苦手。他の食べ物は良く食べるが、お肉だけ残す。お肉を克服させるべきか、今は大丈夫か悩んでいる。

もうすぐ1才になる娘のご飯についてです。
3回食は順調に進み、量も問題なくよく食べます。
手づかみ食べもしていて、おにぎりやパン、果物やお豆腐等好きなものは意欲的に食べています。
ですが、ずっとお肉が苦手みたいで、今だにお肉はほぼ食べれずベーッと出してしまいます😂
唯一、ささみは細か〜くしてあげれば食べます。
魚は食べますし、野菜や果物等はある程度の大きさでもモグモグしています。
お米は軟飯ではなく、普通よりちょっと水分多めかな?くらいのを食べてます。

お肉だけどうしても嫌みたいなのですが…そのうち食べますよね!?😂
いつもは食べてくれるメニューでも、お肉を入れただけで残されちゃうので、どーしたもんかなぁ😭と。

今まだお肉あげなくても大丈夫ですかね?!
それとも早めに克服させた方が良いのでしょうか?😭

コメント

はるはる

うちもお肉食べません😭
無理にあげてもますます嫌いになるだけかなぁと思って、もうあげてないです😢
鶏肉は前まで食べていましたが、最近は全くです💦
野菜食べないよりかはマシなので、いつか食べてくれるだろうと思いながらのんびーりでいいとおもいますよ😄
離乳食終わってから味が少し濃いものもいけるようになって、唐揚げとかハンバーグとか子供は絶対に好きなので食べてくれると思います😊

• よこ

よこ

同じ人がいて嬉しいです😭✨
    確かに、ハンバーグとか唐揚げとか大人と同じもの食べるようになったら美味しい肉料理たくさんありますもんね!
    野菜と魚は食べてるので、しばらくお肉は無理にあげずに気楽にいってみます😁
    気が楽になりました!ありがとうございます😊✨

• 5月22日
ちい

私の娘は今になってもベーって感じなので
無理にあげていません🙆‍♀️
焼きたてで硬くなり始める前の豆腐ハンバーグや味噌汁に入れたお肉はたまーに食べてくれる程度です(笑)

• よこ

よこ

お肉が苦手な子ってけっこういるんですかね!?同じ人がいてとても心強いです😭✨
    うちも無理にあげずに、いつか食べてくれると良いな〜と思いながら待ちます😁
    ありがとうございます😊✨

• 5月22日
あんまま

うちもずっとお肉は苦手で、それでも定期的に出してたら食べられるようになりましたよ🤗
奥歯が生えて噛む力が強くなってくると食べられるようになると思います♬
あと意外だったのはミンチよりも豚ヒレ肉やしゃぶしゃぶ用のお肉なんかのほうが早く食べれるようになりました!

• よこ

よこ

まだ前歯だけなので、食べにくいんですかね〜?🤔気長に待ってみます!
    ミンチを食べないなら、他のお肉はなおさら食べないだろう‼…と思ってあげたことありませんでした!
    確かにしゃぶしゃぶ用のお肉は食べやすいかもしれないですね!試してみる価値ありですね✨
    ありがとうございます😄✨

• 5月22日