※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいまりゅ
ココロ・悩み

秋に大親友の結婚式があり、巻き爪でパンプスが痛くて歩きにくい。病院で治すべきか悩んでいます。友達には難しいことを伝えました。対処方法を教えてください。

秋に大親友の結婚式があります
自分が巻き爪でパンプスは
持ってるのですが
痛くて2.3歩を歩くので
精一杯です
こーいった場合はどー
対処したらいいのでしょう?
やっぱり病院にいって
治すのが最善なのでしょうか?
式をあげる友達には自分が
巻き爪でパンプス履くのが
難しいかもしれないと
一応伝えてあります
ご意見お願いします(´×ω×`)

コメント

ぷにまな

一番は病院に行って治療になると思います(*_*)💦
私の友人はドレッシーな服にでも合うペタンコ靴で会場まで行って、会場でパンプスに履き替えてる子がいました!帰宅時も同様、またペタンコ靴に履き替えてましたよ!

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    やっぱりそーですよね(´×ω×`)

    服はあっちで控え室とか
    あって着替えれるので
    服で行ってあっちでなので
    それも考えたいと思います!

    • 3月10日
かんこ

巻きづめは痛みがひどくなる前に治療始めた方が良いですよ(・・;)
痛くなったら・・・本当に痛いですから。歩くとかじゃなくてじっとしてても痛いです。
治療も痛いし、辛いし

早いうちなら治療も痛く無いそうですから、ちょうどいい機会だと思って病院行ってみたらどうでしょうか?

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    そーですよね(´×ω×`)
    行かなきゃと思いつつ
    行かなかったので
    この機会に行こうと
    思います(´×ω×`)
    せっかくの友人の結婚式
    可愛くパンプス履きたいですもんね!

    • 3月10日
食欲

つま先のあいてるやつはダメですか?マナー的にはパンプスの方がいいとは思いますが、つま先のあいてるパンプス?ミュール?(スミマセン何て呼ぶのかわかりません)なら少しは楽になる気がします!

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    つま先はマナー的に
    ダメみたいです(´+ω+`)
    それで良ければ
    即決なんですけどね(´+ω+`)

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

巻き爪ではないですが、足の幅が広くてパンプスは凄く痛くなります(;_;)
なので私は会場までは履きやすい靴で行って、会場でも足首にストラップのあるパンプスを履いてます。
ストラップあると前に詰まらないのでだいぶ楽です。
巻き爪に効果があるかは分かりませんが(>_<)

  • えいまりゅ

    えいまりゅ

    なるほどです!
    足首あるの探してみます!

    • 3月11日
りぉん☆

早めに病院行くのが良いと思いますよ

私も、巻き爪になってまだ、病院大丈夫だと、思ってたら、横の肉が盛り上がってしまい、治療が結構痛かったです😭

♡ちゃんまん♡

あたしはこないだ巻爪の
手術しました💦
友達の結婚式でパンプス
履いてたら悪化して肉芽が
でき痛かったので手術しましたが
手術痛いしその後も皮膚科に
通わなくちゃいけないので
悪化する前に皮膚科に行って
治療したほうがいいと
思います(;´・д・)

こたん

5ヶ月前に巻き爪手術しました!
私の場合は術後1ヶ月にはペタンコですが先の尖ったパンプス履けてました✨
もちろん今では普通にヒールも履けます😊
今回の結婚式だけ乗り切りたいとのことでしたら、皆さんおっしゃる通り現地でパンプスに履き替えるのがいいと思います✨
ただ、今後の事考えるなら今のうちに治療しておけば、秋の結婚式にも間に合うし後々楽じゃないかなーと思いました😊

JAM

わかります。私も完全に巻きづめ体質で、
何回苦しい思いをしたかわかりません…
ちょっと巻いちゃうと、それまでよかったのにダメになっちゃいますよね。
みなさん仰るように、病院に行くのがいいと思います。

あまり件数はないかもですが、
探してみるとワイヤー治療している病院があるかと思います。本当にオススメです。切ったりしないので、治療自体もほとんど痛みありません。
私は近年その治療を知るまで、
学生時代何度も巻いてしまった爪を立てに切るという手術してますが、術後もしばらく痛いし、本当に嫌でした。
ワイヤーなら、やってもらった直後からもう痛くないです。
時間があるのなら、すぐに病院にかかるとこをオススメします!間に合うかも!