※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
お出かけ

10月に主人がMAX9連取れるそうで旅行をと考えています✨子どもは10ヶ月に…

10月に主人がMAX9連取れるそうで旅行をと考えています✨子どもは10ヶ月になるところです。これぐらいの月齢では皆さんどこに、何泊くらいの旅行をされてましたか?まだ先の月齢全然想像出来ずで💦
沖縄や北海道はありですか?それとも少し足を伸ばしたあたりで温泉とか?
10ヶ月頃の旅行の思い出、プラン、失敗談、いくらかかったよなど~~~なんでも聞かせてください✨✨✨できれば安く行くための工夫もしりたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

ちなみに初めての遠出は来月頭、主人の実家に車で6時間以上かかる所へ行くのが初で、あまり遠出のイメージもついていません😅完母です。空港までは片道1時間半位、新幹線は乗り換え1本で30分あれば乗れる感じです。公共交通機関はまだ乗ったことがありません💦

コメント

10月の沖縄いきました!
私は子供がいない時に行ったので参考にならないかもしれませんが……

気温差が本当にすごいです!私は大阪から出発しましたが、トレーナーの下に薄手を着て行ったら沖縄空港出た瞬間信じられないくらい暑くて、タンクトップでもしっかり暑かったです😂

台風が来るとも言われましたが、沖縄の天気予報は日本一あてにならないらしく、雨予報でも一切降らなかったりもしました😂

旅行客も繁盛期に比べると少ないですし、私は10月の沖縄最高でした😊

10ヶ月の赤ちゃんと行くとなるとやはり暑さ対策、飛行機降りた後の寒暖差に気をつければあとは大丈夫かな?と思います^_^

旅行楽しんでください!✈️

• しろたん

しろたん

お返事遅くなりごめんなさい!沖縄10月でも暑いんですね!そしてすっかり忘れてましたが、その時期は台風ありましたね💦職場の人が秋口に夏休みとって沖縄→台風で行けないってのを何年か繰り返してました💦
    台風についてすっかり頭になかったんで教えて下さり感謝です!!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

GWに沖縄にいきました☺️下の子は7ヶ月です!海のアクティビティ以外にも楽しい場所はたくさんあるのでおすすめです。

あとは、海外もいいと思います( ´ ▽ ` )
我が家も11月にグアム旅行を計画中です!

• しろたん

しろたん

7ヶ月で沖縄行かれたんですねー!海以外のおすすめはどんなところでしたか?(^^)上のお子さんもいて行かれたんですか?すごい!なかなか遠出しないものでフットワークが重かったり、不安が強かったりで💦小さい子連れての遠出、何か気をつけることとかポイントとかありますか?ぜひ聞かせていただけると嬉しいです♡
    グアム羨ましいですー!今のうちだと飛行機代かからないのいいですよねー✨

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい( ´ ▽ ` )上の子は小学生だということもあり、下の子が2ヶ月の時から旅行にいっています。
    最初は車ですぐのホテルとかでしたが(´∀`*)

海以外だとアメリカンヴィレッジや万座毛、海中展望船もおすすめです!

できるだけ快適に過ごせるようにヴェルファイアなどの大きめの車をレンタルしたり、着替えをたくさん持っていったりしました。授乳しやすいです。ベビーカーも飛行機に乗せて傷が行くのが嫌でレンタルして、ホテルに届けてもらいました😊でもあんまり使わなかったですね💦
    あとはジップロックと念のための薬は持っていくようにしています。
    沖縄は日焼け止め必須ですね!

それとホテルのエステを予約しておくど、家族にお部屋でみてもらいながら、ホテル内で施術してもらえるのでいいですね☺️

そうなんです!飛行機代かからないのはほんとに助かります(笑)

• 5月25日
  • しろたん

しろたん

お返事遅くなりごめんなさい💦海中展望船楽しそうですね!!!
    確かに大きい車だと授乳楽そうですよねー!ストレス少なく移動できそう。
    ありがとうございました( ◜ᴗ◝)و

• 5月28日