※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
妊娠・出産

初めての流産で悲しい気持ち。妊娠は奇跡。まだ打ち明けず、前向きに。

今日人生で初めて流産をしました。
5月頭に妊娠が判明し、先週末に病院で胎嚢を確認してきたばかりでした。
排卵日からの計算では6週の終わり頃と思い診てもらったところ、先生からは「4、5週だね」と言われたのでその瞬間から少し嫌な予感はしていたのですが…。

1人目の時は何も問題なく出産まで過ごせたので、改めて妊娠出産は本当に奇跡なんだなぁと感じています。

まだ初期だったこともあり誰にも打ち明けられず、ここに書かせてもらいました😢

また明日から前向きに過ごして行きたいと思います😢

コメント

悠君まま♡

私も今の子出産前に初めての妊娠、初めての流産経験した事があります。
辛くて辛くて毎日自殺したい。と思っていました。でも、もし生まれていたらという月にまた妊娠発覚し、無事に生まれてきてくれました(T_T)💓
戻ってきてくれたんだな。と思い大切に毎日育てています。
落ち込むの凄いわかります。でもまたこっちさんのとこに戻ってきてくれるはずです!

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます😢💕
    初めての妊娠で初めての流産、とてもお辛かったでしょうね…。

いつか私達の元にも戻ってきてくれることを祈ります😢💕

• 5月22日
のん

私も2人目産まれる前に一度流産してしまいました。
稽留流産で痛みも何もなく検診に行って分かったのでとてもショックが大きかったです。
ほんと1人目の時はなにも問題なく生まれて来てくれたので改めて生まれて来てくれることは奇跡なんだな、、と感じました!

今でもそれまでもらっていた数少ないエコー写真に花をたむけてます💐

• めろんぱん

めろんぱん

稽留流産は自覚症状ないのでとてもお辛かったですよね…。
    私はエコー写真すらまだ貰えていない段階でしたが、忘れずに居てあげたいと思います😢💕

• 5月22日
まぁ

とても似てます!
私も今日流産と言われました。
やっときてくれた2人目の妊娠でした。
生理からの計算で7週後半だったけど、前の受診の時に6週〜7週はじめくらいだねと言われてました。
妊娠出産は奇跡だなと感じました。
また赤ちゃんきてくれますように…

• めろんぱん

めろんぱん

似ていますね😢
    お互いにまた赤ちゃんが来てくれますように…😢💕

• 5月22日