※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ
妊娠・出産

二人目計画について、生理が来ていなくてもタイミングをとれば妊娠できますか?また、二人目計画中は完ミに切り替えるべきでしょうか?現在は完母で育てています。

二人目計画についてですᐠ( ᐛ )ᐟ

現在生後2ヶ月半の男の子を育ててます!
2学年差で二人目を考えてるのですが
生理が来てなくても
タイミングをとれば妊娠しますか?
それとも二人目計画してるなら
完ミにした方が良いのでしょうか?

ちなみに今は完母で育ててます( ·ᴥ· )

コメント

梓

生理がきていなくても排卵していれば妊娠はできます。
二学年差を考え中なら完ミにしないまでも混合にして、妊娠したら断乳、または一歳になってから卒乳して妊娠でも二学年差にはなりますよ

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    やっぱり完母だと難しいんですかね(´·_·`)
    最近は夜だけミルクにしてます。

    排卵があるかどうかって
    基礎体温付けたりしないとですよねᐠ( ᐛ )ᐟ

    • 3月12日
Laim

生理が来ていなくてもその時の生理がきてたかもと言うタイミングの排卵で妊娠することもありますが、助産師さんが家族計画を考えるなら生理が2回来てからぐらいから計画した方が良いと言っていましたよ☆出産で傷ついた子宮がリセットされないままでの妊娠は新しい命の赤ちゃんにもよく無いそうなので、まず赤ちゃんを迎えられる子宮作りができるといいですね(∩´͈ ᐜ `͈∩)

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    そうなんですね(°д°)
    じゃあやっぱり完母だと
    生理が来ないかもしれないですよね😭
    妊娠する環境を整えないと
    ダメなんですね( ·ᴥ· )

    • 3月12日
こぱぐまま

生理がきていなくても排卵してる方もいらっしゃるみたいですよ(^^)
今、2人目妊娠中ですが授乳してますよ!
先生には断乳して下さいと言われたんですが、助産師さんには流産との因果関係はあまりないと言われてるのでまだ安定剤として続けてます!
4月から仕事復帰するので嫌でも日中は離れてしまうのでその方が卒乳するにはいいかなーと考えてます!

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    なるほどᐠ( ᐛ )ᐟ
    人によるんですね!
    仕事復帰=卒乳だと
    ケジメがつきそうで良いですねᕕ( ᐛ )ᕗ
    ありがとうございます🙏

    • 3月12日