※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

夕方から23時までの間に寝かしつける方法について相談しています。

生後1ヶ月半の男の子子育て中です₍ ◟̆◞̆ ₎

昼間はよく寝てくれるのですが夜がなかなか寝ないです( > <。)

寝ると最近は4時間くらい寝てくれ夜中は助かってます₍ ◟̆◞̆ ₎

夕方6時くらいから起きてだいたい寝るのが23時くらいです。

グズったりする時は、みなさん寝かしつけして寝かせてますか??

コメント

蒼羅紗

ミルクいっぱい飲ませて
抱っこしたまま腕枕で寝てました!
5時間とか寝てくれるようになりました!
うちの子は寒がりなので特に( ̄▽ ̄;)

• ゆうゆう

ゆうゆう

5時間寝てくれたら助かりますね(*´∀`*)

母乳を飲ませてもまだ足りないのか泣いて、またおっぱいあげると落ちついて寝ます(*´д`*)

夜は昼よりお腹いっぱいに飲みたいんですかね??

• 3月10日
  • 蒼羅紗

蒼羅紗

そうだと思いますよ!
    いっぱい飲むと長い時間寝てくれます!

• 3月14日
みーん

寝かしつけてます(^∇^)
ぐずってるときは子守唄うたうたいながらそのまま寝かす感じでした!

その頃の時期はうちの息子はほぼ寝てました!😂笑
起きてるときはひたすら歌うたってあげたり、話しかけたりスキンシップとってました☺️💓

• ゆうゆう

ゆうゆう

昼間は1人で2時間くらい遊んでくれたりするのですが(*´д`*)

子守唄いいですね♡

ちなみに夜寝る前はミルクをあげた方がお腹いっぱいになって寝つきがよくなったりするんでしょうか??

• 3月10日
  • みーん

みーん

おおー!素晴らしいですね(^∇^)💓笑

お母さんとスキンシップいっぱいとる赤ちゃんは成長が早い!と聞いたのでスキンシップいっぱいとるよーにしました☺️!

ミルクお腹いっぱいあげた方がうちは断然良く寝てくれましたね!
    完母なんですが、私が寝不足なときはミルクを飲ませて寝かすと長く寝てくれたのでミルクあげたりもしてましたよ☺️💓💓

• 3月11日
Lieb

うちの子も生後1ヶ月半くらいの男の子です!

同じく昼間は寝てくれますが、最近なかなか…夜のみ母乳だけでは足りないようで、ミルクを40だけ足しています。
寝てくれると朝までぐっすりでうちも助かってます!

うちの子は、私の胸の上にうつ伏せに抱っこしたままだと何とか寝てくれるのですが、今後を考えて脱抱っこ寝をしています💦

トントンと子守唄で何とかなる時があるので、ひたすらそれで寝るよう繰り返してやってます(>_<)

そのくらいの月齢の時は、泣いたらおっぱい泣いたらおっぱいあとは抱っこして腕枕で寝てました(^^)
そのあとすこしグズグズするようなら、トントンしてました!
それで寝なければまたおっぱいからをエンドレスでした!