※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

初めての育児で悩んでいます。マタニティーブルーで涙が止まらず、努力しているのに理解されない気持ち。早く治る方法はありますか?

初めての育児で生後16日娘を育てています。でも今マタニティーブルーになっていて訳が分からなく涙したりします。こんな自分が本当に嫌になっています。悲しい気持ちになったので旦那にLINEしたら努力した方がいいっていう言葉が返ってきて、さらに心が落ち込みました。なれない育児に苦戦しながらも努力してるのにって思っちゃいました。マタニティーブルーが早く治る方法ってありますか?

コメント

ららちゃん

私もそうでした!ずーっと泣いてました!頑張りすぎですよ🥰
初めてだからなれないのもありますが、睡眠不足、産後の体力がまだ戻ってないのと、ホルモンバランスです!
1ヶ月くらいでだんだん収まります!
保健師さんや心許せる人に思いっきり不安な言葉ぶつけてみて、思いっきり泣いていいんですよ!!大丈夫ですよ!

COCORO

頑張りすぎてるから そんな気持ちになっちゃってるんだと思います。

旦那さんは いちごさんの気持ち理解はできてないですね??

旦那さんが休みの前日から休みの日24時間でも良いので預けて全てのお世話を一人でしてもらい いちごさんが見えないところで全ての育児と家事をこなしてもらってみてください。

そしたら そんな言葉出てこないと思いますよ??
まぁ一日じゃ そー大したことないかも?ですが…

頑張りすぎない
周りの人に育児や家事をお願いする
頼ることも必要です。

肩の力を抜いて
深呼吸
どーやったら 多少マシか?
悪く言ってるわけじゃないですよ??どーやってサボれるか??が一番の鍵だと思います♡

頑張りすぎないでくださいね!!