※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

散歩中に子供が寝ていても行きますか?買い物ついでに行っても大丈夫?1.5キロの買い物は遠い?義両親の意見にイライラ。午前中が涼しいけど夕方がいい。旦那に買い物頼む。起きた時に散歩やお風呂。他の方はどうしてる?

お子さんが散歩の時間に寝てても行きますか?
散歩のついでに買い物したい時はお子さんが寝てても行きますか?
ベビーカーで散歩のついでに買い物するのですが片道1.5キロは遠いですか?
質問させていただいたのは、義母が子供が寝てても散歩に行ったら起きるから午前中に行きなさいと言ってきます😥
義父は買い物は旦那に行ってもらったら良いと言います😥
私は散歩も行きたい時に行きたいし、買い物も行ったらダメなのかってイライラします😫
今の時期は午前中の方が涼しくて良いのは分かってるのですが、私は子供が寝てる時は時間を夕方にするか行かない様にしてます。
散歩に行かなくて買い物がある時は旦那に帰りに買ってきてもらいます。
私も旦那も子供が寝てる時は急ぎじゃなけれは起こさないで起きた時に散歩やお風呂にしてます。
皆さんはどうされてるのかなと思い質問させていただきました。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

newmoon

寝てるのにわざわざ出かけないです。
赤ちゃんのリズムがあるし、そっちに合わせています。

• まめ

まめ

お早い回答ありがとうございます😊
    やっぱり寝てるのにわざわざ行きませんよね😄
    最近、寝ぐずりが酷い時があって、ようやく寝てスヤスヤ気持ち良さそうなのに起こすのが可哀想で😣
    同居の義両親の口出しが多いのでスゴくイライラします😫

• 5月23日

散歩なら寝てるときは行かないです。
どーしてもの用事なら起こしちゃうのも仕方ないと思いますが・・・😅

• まめ

まめ

やっぱり散歩のみなら行かないですよね😄
    最近、寝ぐずりが酷い時があって、ようやく寝てスヤスヤ気持ち良さそうなのに起こすのが可哀想で😣

• 5月23日
familia❥

寝ててもベビーカーでまた寝るし、起きるの待ってたら、起きてお腹すいたって泣くので私は行きます😅
1.5kgは往復ですか?
しんどくなければ良いと思いますが、これからどんどん暑くなるので子供のことを考えると午前中の涼しい時間に行くのがいいと思います!

• まめ

まめ

寝てても行かれるんですね😄
    私の場合は、最近寝ぐずりが酷い時があって、ようやく寝てスヤスヤ気持ち良さそうなのに起こすのが可哀想だなと思って寝てる時は行かない様にしてます😣
    1.5キロは片道です😅
    私の場合は15~20分という感じです。
    さすがに真夏は午前中に行きますけど、今の時期は昼以降も涼しい時があるので、そういう時に行ったりしてます😊

• 5月23日
  • familia❥

familia❥

うちは寝ぐずりの時こそベビーカーに乗せちゃいます😂

• 5月23日
  • まめ

まめ

返信ありがとうございます😊
    確かに、しばらく歩いたら寝ますよね😄
    全然頭にありませんでした😅
    今度からそうします😊

• 5月24日
mini

過ごしやすい時期なら子供の睡眠に合わせますが、これからの時期は暑さを避けるほうを優先します😅ベビーカーってアスファルトからの照り返しと地面に近いから、私たち大人より暑いらしいので😭
なので寝ていても午前中の涼しい時間に行きますね🙂

• まめ

まめ

時期によってという感じなんですね😊
    私も真夏は午前中に行きますけど、今の時期は昼以降でも涼しい時があるので、そういう時に行ったりしてます😅
    私の場合は、最近寝ぐずりが酷い時があって、ようやく寝てスヤスヤ気持ち良さそうなのに起こすのが可哀想で寝てる時は行かない様にしてます😣

• 5月23日