※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
妊娠・出産

四日市市のおすすめ小児科を教えてください。双子で1人は小さめに産まれたため内科ではなく小児科がいいと言われました。ありがとうございます。

三重県四日市市のママさん教えてください🙆‍♀️
おすすめの小児科ありますか?
出産は市立四日市病院でしたが少し距離があるため
予防接種や、検診は小児科で受けようと思ってます!
双子で1人は小さめに産まれたために内科がついてる
ところではなく『小児科』に行って欲しいって
言われたんですけど、もしあれば教えください!

コメント

ha♡♡

お住いどのへんですか?🤔

すこやかこどもクリニックは人気ですよね😊
うちはたねだキッズクリニック行ってます😊

• すいすい

すいすい

北ジャの近くの松寺にいます!

地元じゃなくてどこがいいのか全然分からなくて😢💦
    すこやかこどもクリニックは小児科だけですか?😊

• 5月22日
かおり

村上ファミリークリニック通ってます。松寺だと、山中さんも近いと思います。

• すいすい

すいすい

なんて言うんですかね、小児科限定と言うか、大人も一緒に見れるとこはダメみたいで…山中さんは言ったらんーって言われました💦

• 5月23日
  • かおり

かおり

そうなんですね💦
    うちも双子の片方小さく生まれたけど、予防接種は村上さんで🆗貰えました。
    たねだキッズクリニックや
    すこやかこどもクリニックは
    小児科だけなので良いと思います。

• 5月23日
おかゆ

大矢知の方になりますが、アクエアメディカルステーションというところにかかっています!
アレルギー科、皮膚科に力を入れていて、気になったことは親身に相談させてもらえます\( ˆoˆ )/♡
検診と診察が入り口が別で、完全予約制なのですぐ診て頂けますよ〜!
私は四日市市在住なのですが、娘のかかりつけを決める際、保健師さんに相談して、アクエアさんに決めました♩♡

• すいすい

すいすい

あ!アクエアメディカルステーション勧められました!!😊
    予防接種も4ヶ月、10ヶ月検診もすべて電話での予約制でしょうか?
    予約つねにいっばいだったりしますか?

• 5月23日
おかゆ

予防接種、検診、救急も全て予約制です!
でも予約取れなかったことないですし、初診でもネット予約が可能なので、電話だと子供に邪魔されがちですが、いつもお昼寝中にささーっと予約してます\( ˆoˆ )/♡

受付の方が少し無愛想に感じるかと思いますが、真面目な方が多いので、不備な点はきちんと教えてくださいますし、顔見知りになると普通に笑顔で対応してくださいます!

歩いてすぐ隣に調剤薬局があって、早くて丁寧に対応してくださるので、処方箋をもらって、子供がぐずり出してもすぐ帰れます( ^ω^ )笑