※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chami
妊娠・出産

妊娠悪阻で入院中。高額医療の負担や不安があります。乗り越え方やサポート方法を教えて欲しいです。

現在重症妊娠悪阻で入院1週間目です😭😭
初めての妊娠で入院3回目になり、お金の面も心配です😅‪‪💦‬
2回の入院は高額医療を申請したのですが、高額医療ってどれくらい負担して貰えるのでしょうか??😢

やっと少し食べられるようになり、点滴も減りましたがまたぶり返さないか不安で😭
来月から本格的に旦那とも暮らし始めますが楽しみな反面少し怖くなります…
また入院してもいいかと考えると少し楽にはなるのですが…
ママさん達はどうやって不安や辛いことが重なった時に乗り越えたのか、つわりが辛い中でもどういう工夫をしていたのか、旦那さんなどに家事やサポートをどう上手く頼っていたのかなど教えて頂きたいです🙏
分からないことだらけですがよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

杏☺︎

私も重度悪阻で1ヶ月ほど入院しました😣💦なにか医療保険は入っていらっしゃらないですか?私は女性特約をつけた医療保険に加入していて、悪阻の入院のときは保険金が支払われて黒字になりました!高額療養費制度は負担額が超過した分だけ支払われると思いますが(間違っていたらすみません🙇)、月ごとの計算なので私の場合は、入院が次の月にまたがってしまい、申請できませんでした😭💦
吐き悪阻は16週頃には治まりましたが、妊娠前のように元気✨みたいには復活できず、実家が近かったので退院後は実家のお世話になりました😣💦
辛いと思いますが、頑張ってくださいね😣1日も早く悪阻が終わりますように😭