※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊活

久留米のいでウィメンズクリニックで不妊治療を考えています。検査内容や費用について教えてください。

福岡県久留米のいでウィメンズクリニックで、不妊治療をしようかと考えています。
まだどこの病院にも不妊治療で通ったことがなく、どこの病院にするか、決めかねているところです。

検査内容、費用はどのくらいかかるか教えていただきたいです。

コメント

ひとみん

半年ほど、いでウィメンズクリニックに通院していました。
人気の病院で、初診の予約は3ヶ月待ちだったりするのでとりあえず予約だけでもしておいた方がいいかもしれません!検査内容は、タイミングからするのか人工授精からスタートするのかにもよって変わってくるみたいです。
私はタイミングから、友人は人工授精からで検査内容が違いました。
とても穏やかで優しい先生ですよ😊

• ぴの

ぴの

3ヶ月待ち、、😭
    一刻も早く電話してみます。
    ありがとうございます!

• 5月23日
ちまこ

私は1年ほど通院しました。
初診予約して2ヶ月は待ちました。
早めの予約をオススメします。

まだどの病院でも不妊治療されていないのであれば、タイミング法からだと思います。
あとは血液検査や卵管造影、精子検査も出来るはずです。
私は他の病院で不妊治療をしていたので検査結果を持参して、人工授精からスタートし、体外受精まで行い、無事妊娠出来ましたよ。

費用などはホームページに載っていたと思います。

先生や看護師さんも優しくてよかった

• ぴの

ぴの

ありがとうございます。
    待ち期間が長いなら、費用が高くても別の病院にするか、どうするか迷ってます。
    とりあえず病院に連絡してみます。

• 5月24日
  • ちまこ

ちまこ

知人の相談にのったときは取り合えず予約をして別の病院で出来る検査を進めましたよ。
    精子検査は吉武泌尿器科で出来ますし、普通の産婦人科でもタイミング法や通水検査は出来ます。
    その結果を持っていくのも方法だと思いますよ。

• 5月25日
  • ぴの

ぴの

ご親切にありがとうございます( ; _ ; )
    いでさんに電話したら、予約とれたのが9月で、
    もし体外をするなら、今1年待ちって言われて、
    とりあえず予約はしたけど、待ちが長いから
    別のところに行こうかと考えてました。

別の病院で検査して、転院したら、その結果は持っていけるんですね。
    病院変わったら、また初めから検査しないといけないのかと思いました。

• 5月25日
  • ちまこ

ちまこ

持っていけますよ。
    なので予約を待っている間に他の病院で出来る検査はしておいて、人工授精からスタートも出来ますよ。
    私は初診の時に看護師さんから説明とか問診とかあるので今までの検査結果やしていたことを箇条書きにして、その時に人工授精からしたい事も話しましたよ。

体外受精も1年待ちとは言われますが、私は1年以内で体外受精になりました。
    人工授精でも見込みがなく、先生から繰り上げて体外受精にしましょうとお話があったので…
    多少の都合はつくみたいです。

あとは先に風疹検査をしておくことをオススメします。
    私は風疹の抗体がなく、ワクチンを打たないといけなかったのですが、風疹ワクチンは生ワクチンなので打って2ヶ月は妊娠してはいけないので、不妊治療が出来ませんでした。

9月まで長く感じるかも知れませんが、他でやれる事は沢山ありますよ。

• 5月26日
  • ぴの

ぴの

ありがとうございます。
    風疹検査、まだしていなかったです。
    風疹検査は不妊治療するにあたり、絶対しないといけないんですね。
    それすら知らなかったです。。
    親に聞いたら、風疹にかかったか覚えていない、って言っていたので、病院に行って、まずは検査してみます。

ご親切にありがとうございます。

• 5月26日
  • ちまこ

ちまこ

不妊治療するのにあたって風疹検査は必要はないのですが、妊娠中に妊婦が風疹にかかると胎児に障害が出てしまいます。
    絶対ではないのですが、抗体さえあれば防げる障害なのでおススメします。

私自身も風疹にかかったかも、ワクチンを打ったかも分からず、検査した結果抗体はありませんでした。

必要がないと思うなら検査しなくてもいいと思いますよ。

• 5月26日