※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
子育て・グッズ

離乳食を始めたら赤ちゃんの便の状態が良くなりました。同じ経験をした方いますか?

離乳食初期の赤ちゃんについて教えてください!

離乳食を5ヶ月から始めましたが、それまでは4日に1回しかうんちが出なかったのに、離乳食を開始してから毎日出るようになりました。

そして、二回食になったあたりから、1日3〜5回出るようになりびっくりしています💦
離乳食が始まると便秘になる子が多いと聞いていましたが、うちは逆です。

色は茶色で、下痢ではなく、大人のような固めで、機嫌が悪い事もなく、苦しそうにいきんだりもありません。

同じように離乳食と同時に快便になった方いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が4日に1回でしたが
離乳食初めてから毎日出ます!!
不思議でたまりません🤣笑

  • ちゃい

    ちゃい

    わ!本当ですか😂!
    食材からしっかり食物繊維等がとれるようになったから、ですかね?💦
    かための💩でしたか??

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柔らかいです😭
    まだ新生児の頃と変わらないです😭

    • 5月22日
  • ちゃい

    ちゃい

    そうですか!
    一回食ですよね?私も一回食の時は新生児と変わらない柔らかさだったので、徐々にですかね🥺

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ20日ほどなので1回食です😳💕
    上の子は1日4回は出す子ですが
    ずっと柔らかめです!😳

    • 5月22日
  • ちゃい

    ちゃい

    そうなんですね!
    じゃあ、うちは水分が足りてないかもしれませんね💦
    ありがとうございます🥺❤️

    • 5月22日
ころり

うちの子も新生児の頃から3、4日平気で出ない子でした。
離乳食を始めてから毎日するようになり、今は3回食ですが1日3回とかしてびっくりしています!
恐らくハイハイで動くようになったからかな〜と思います。
保健師さんにうんちが固めだと相談したら、水分と離乳食でヨーグルトとか食べさせてみてください。と言われました😊

  • ちゃい

    ちゃい

    なるほど!
    確かうちも、くるくる動けるようになってきて増えました!
    腸もそれに合わせてよく動くようになり、うつ伏せでよく遊ぶので、圧迫されて出るのかもしれませんね、納得です!!!笑
    固めなので、水分気をつけるようにします💦

    • 5月22日