※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
妊娠・出産

破水後6時間経過し、本陣痛待ち。促進剤での出産も視野に。自然な陣痛を促す方法やヨーロッパでの違いについてアドバイスを求めています。

予定日2日超過し、今朝前期破水して入院となりました。
生理痛のキツい痛み(前駆陣痛)がランダムに来ていますが、破水から6時間、本陣痛を待っている状態です。2日以内に本陣痛が無ければ促進剤で産む予定です。
何とか自然に陣痛来てほしいのですが、同じ経験された方どの様に過ごしていましたか?助産師さんからは、シャワーを浴びてもいいし、歩いてもいいし、痛みが我慢できなくなったら呼んでね〜という感じで。。。
こちらはヨーロッパで日本の対応と違うようで。

コメント

やずママリ🔰

私も同じ状況でした!腰を回したり歩いたりしたら、かなりのスピードで進みました!!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!

• rima

rima

ご回答ありがとうございます!やっぱり破水しても動いた方がいいのですね!早速やってみます😊ありがとうございます!赤ちゃんに会えることより陣痛がこないことに焦りを感じていたのでやずママリさんの一言にハっとしました😌

• 5月22日
  • やずママリ🔰

やずママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます!
    出産は体力勝負ですから食べられるうちに食べられるものを!!
    赤ちゃんに酸素を送ること(ゆっくりした呼吸)に意識を向ければ、陣痛も乗り越えられますよ!

• 5月22日

わたしも破水からでした😊
シャワー浴びた時に熱めのお湯を
足首にかけたら一気に進んでお風呂上がり大変でした🤣

• rima

rima

ご回答ありがとうございます😊
    熱いお湯!😀やはりシャワーも効果的なのですね!しかも足首で効果があるならこちらのシャワルームでも実践出来そうです!ありがとうございます🤗❤️

• 5月22日
くろーばー

私は予定日5日前に破水し入院となりました!
29時間ほど地味な痛みに耐えながら、シャワー浴びたり階段の昇り降りをしたりスクワットしたりしましたがなかなか本陣痛に繋がらず、促進剤を点滴してから5時間ほどで産まれました!

最終、汚い話ですが「便が出そうな感覚で我慢できなくなったら教えてください」と言われ「出る~」と思い看護師さんを呼ぶと子宮口全開で分娩台にあがり15分ほどで産まれました♪

あと少しで会えますね♡
頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ

• rima

rima

ご回答ありがとうございます😊
    29時間の痛み。。。凄いです🙏💦私はまだまだ未熟ですね!😭そうすると陣痛が始まらない時は促進剤を使う手も全然ありますね👍
    分かりやすい説明大変助かります!子宮口全開の時はその様な感覚になるのですね😱承知しておきます!
    私もクローバーさんのように15分で産めたらいいな〜🙏🙏ありがとうございます🤗❤️

• 5月22日