※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-chan.
妊娠・出産

生理が遅れているため、産婦人科を受診しようと思っています。症状は生理以外には特になく、一時的な軽い下腹部の痛みは治まりました。同じような経験の方、受診時の対応について教えてください。

17日経っても生理が来ないので、
今度産婦人科を受診しようと思っています💦

生理が来ない以外では特に症状はありません。
2週間くらい下腹部に軽いチクチクする痛みが
ありましたが、今はなくなりました。

同じように生理が来なくて受診された方いますか?
受診して何と言われましたか?

ビビりなので受診前に
参考までに知りたいなと、、、😖

コメント

アイス

妊娠の可能性があると思います。
妊娠初期はお腹の下腹部がチクチクする子宮が大きくなる痛みがあります。

  • chi-chan.

    chi-chan.

    肝心なことを書き忘れていました💦
    すみません😭検査薬を2回使用して陰性でした😖

    • 5月22日
deleted user

検査薬はされたんですか?☺️

  • chi-chan.

    chi-chan.

    2回して2回とも陰性でした💦
    書き忘れてたので今補足しました😖
    すみません😭

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、陰性だったんですね。
    でも、17日も生理が遅れているのであれば、行ってもいいと思います😃

    • 5月22日
  • chi-chan.

    chi-chan.

    娘を出産してから、毎月ちゃんと生理が来ていたのに、今回がなかなか来ないので、もしかしたら!と思い検査してみたら、見事に2回とも真っ白で撃沈しました😖
    若い時は検査薬で陰性出たら、すぐ生理来てたのに今回は始まる気配が全くなくて、何か病気なのかな、、、😭と不安になってしまい受診前にこちらに書き込みしました😭

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。毎月、来ていたのにふと生理が来なくなると不安ですよね😔😔

    二人目の、妊娠希望だったんですか?
    そうであれば、尚更辛いですよね。

    私が同じ立場であれば、旦那に相談して行くと思います😃次の二人目、授かりに影響が出たら嫌なので😅

    • 5月22日
  • chi-chan.

    chi-chan.

    はい😭今2人目妊活中です😖

    とりあえず受診してみないとですよね😭

    • 5月22日