※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが授乳時にギャン泣きし、母乳を増やしたいが原因が分からず困っています。改善策はありますか?

今日で生後12日目の子なんですが、授乳する時少し吸ったら怒っちゃうのかギャン泣きするんです。、。
完ミだとおっぱいも張って痛いし、母乳より太りやすいと聞いたので、できるだけ多く母乳をあげたいんです。。
上手く吸えてないのか原因が分からず改善ができません。。。なにかいい策はありませんか???

コメント

☆

少し絞ってからあげてみてはどうでしょうか?
吸い始めは母乳が出るまでに時間がかかるので怒ってるのかもしれないです🤭

  • 暑い

    暑い

    そうだったんですね😱試してみます💪

    • 5月23日
  • ☆


    乳頭保護器使ってるとの事ですが、私もそうでした!
    初日から母乳出まくりだけど少し陥没気味で乳頭保護器使ってましたが、直で吸うより赤ちゃんは力を使うし出もイマイチです😥
    なので2~3週間くらいは搾乳器で搾って哺乳瓶であげてました💦
    消毒したり母乳あげた後に搾ったりで大変でしたが、1ヵ月検診ちょっと前に直であげてみたら上手くいったので、それ以来ずっと直です☺️
    ぜひ試して見てください🥺❤️

    • 5月23日
Hmama

うまく吸えなくて泣いてるのかも
しれませんね😅赤ちゃんはうまく
吸えるの様になったり、ママも母乳が
たくさん出るのには産後1ヶ月程かかります😔
母乳10分して足りないならミルク追加
もしくは乳頭保護器をつけるとうまく
吸えるようになる赤ちゃんもいるので
試してみてください😌

  • 暑い

    暑い

    多分そうなんですよね。。。
    そんなかかるんですね。。毎回顔真っ赤にして怒るのでこっちまで泣けてきちゃって。。😔
    乳頭保護器は使ってます!それでも泣くので困ってて😔

    • 5月23日
みー。

母乳はしっかり出ているんですよね?
抱き方も大丈夫なのであれば
乳輪が浮腫んでて吸いにくいのかもしれません!
授乳する前にに少し搾乳してみるといいですよ🙆‍♀️
乳輪が隠れるくらい赤ちゃんに深く咥えさせてくださいね!

ミルクで太りやすくなることもないので
辛かったら少しミルクに頼るも気も楽になりますよ!

  • 暑い

    暑い

    母乳は出てる方だと思います!助産師さんにも問題ないと言われたので。。
    そのままだとほとんど吸えてないみたいで乳頭保護器を使ってます!
    それでも泣くので困ってて…😔

    • 5月23日