※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささ
お金・保険

4歳の子供と専業主婦の方が、食費と生活費を合わせて3万円で生活できるか悩んでいます。東京在住で、夫からの要望です。

4歳の子供一人です。
食費と生活費(生活費は日用品や服、たまにちょっと子供とでかける時の電車代、洗剤やシャンプーなど、子供との生活に必要な買い物などのことです)合わせて全部で3万円で生活していけますか?

専業主婦なので一日中子供と過ごしているのですが、食費と生活費あわせて3万円でまわしてほしいと夫に言われました。
みなさんならわかったと言えますか?
ちなみに東京在住でスーパーとかも田舎よりたぶん高いと思います。

コメント

絶対に無理です😓
子供と2人の食費だけでも三万なんて足りません💦

はじめてのママリ🔰

同じ都内の専業主婦ですが私なら、わかったと言えません。かなり厳しい生活になりそうです…服も買えたもんじゃないですね😭
旦那さんの給与はそんな3万円で生活していかなければいけない金額なのでしょうか?それがわかって結婚したのであれば、3万円でトライはしてみますが、そうでないなら残りは旦那さん何に使うのでしょうか?🤔そして試算したものを見せて、3万円では足りないと言います!

ママリ

3万は経済的DVじゃないでしょうか

あ

3万は少ないです
服は我慢、洗剤等は一番やっすいやつ
そして食費を削ることになると思いますが、中国産等あまり信用のできないものを選ばざるを得なくなりそうです

どんな計算をしたら3万という数字が出てくるのでしょうか🤔

はじめてのママリ

3万は無理です😂
旦那さん恐ろしいこと言いますね😱💦

はじめてのママリ🔰

無理です😰
せめて、食費3万生活費3万です😰

YU0123

旦那のご飯ほぼ無しなら、どこも出かけず嗜好品と買わずに生活切り詰めれば可能な気はしますが、そんなの嫌なので私なら最低5万はもらうか厳しいなら働きます!

私も6月からは3人暮らしするので
3万円に抑えたいです
メニュー考えて、買う物もメモして
それから買い物しようとしてます😅

トイレットペーパーとかティッシュペーパーとか米は旦那の親がくれるとおもうので😵

あーちゃん

都内じゃなければ
3万で足りますが
東京なら厳しそうですね💧