※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru.
妊活

結婚を機に専業主婦になりましたが、毎日何をすればいいか悩んでいます。体調を崩してパートを辞め、新しい仕事を探していますが、苦痛で進められません。妊活とパートの両立が難しく、孤独を感じています。

結婚を機に
引越しのため専業主婦になりました。
子なし専業主婦です。

毎日 何をすればいいのか
そればかり考えてしまって
楽しくありません( ˊᵕˋ ;)

パートは 半年ほど前まで
やっていたのですが
体調を崩してしまい やめました。

また新しいパートをと
考えているのですが、
実際 問い合わせをするのが
苦痛で 前に進めていません。
この半年で 三ヶ所にかけましたが
条件が合わないとなると
内心ほっとしていました。

子どもがほしいので
妊活のためと言い聞かしたり…
生理周期で 気持ちの差が大きく出てしまうので
妊活にもパートにも
中途半端な感じがして…

周りに知っている人がいないし、
主人は 朝早くから夜遅くまでで( ˊᵕˋ ;)

もう 負のループです( ˊᵕˋ ;)

コメント

yu🌸

わたしも結婚を機に引越しして、子なしでパートしてます!
周りはがっつり働いてる子ばかりで😂旦那さんには本当に感謝ですよね✨🤗

旦那が飲みに行ったりすると友達が近くにいないので寂しいです😂

ぜひお友達になりましょう(笑)🥰

  • maru.

    maru.


    コメントありがとうございます😊
    パートを始めたきっかけは
    なんだったんですか?(ˊ˘ˋ*)

    ぜひ 仲良くして下さい😊

    • 5月22日
  • yu🌸

    yu🌸

    パートくらいでゆっくり働いてお友達が出来たらなぁと🤗
    お小遣い稼ぎみたいな感じで✨
    そろそろ妊活始めるのでソワソワしてます😂

    • 5月22日
  • maru.

    maru.


    そんな感じがいいですよね(ˊ˘ˋ*)
    私たまたま入ってたパート先が
    激務の飲食店だったみたいで
    その時は 心折れました( ˊᵕˋ ;)💦

    ソワソワですね(ˊ˘ˋ*)

    • 5月23日
あい

私も引越しを機に退職して、子なしの専業主婦でした!
子供が欲しく、引越し後の環境変化と新しい職場でのストレスが重なるのも嫌だったので働きませんでした!
そしたら授かることができました👼🏻♥️

もともと1人で楽しめるタイプなので家でゴロゴロしたり、カフェに行ったり、パン作りしたりして過ごしています!

新しい環境に慣れるために、金銭面で余裕があるのであれば、こんなにゆっくり過ごせる日は今後子供が成人するまでないと思ってゆっくり過ごして妊活するのもいいと思いますよ😊

  • maru.

    maru.


    コメントありがとうございます😊

    私も 働いてた頃は
    1人でも平気だったんですけど
    だんだんと弱気になってしまった
    みたいで…( ˊᵕˋ ;)

    1人で楽しむコツ
    みたいなものありますか?😊

    • 5月22日
  • あい

    あい

    わかります、孤独を感じますよね😫😫
    私は転勤族なので、その土地その土地を楽しもう!と思ってます!
    地元に帰れば友達もいますし、本当の孤独ではないですよね😊👍
    前の土地では仕事ばかりで全然楽しめず、仕事と家の往復ばかりで疲れてたんですが、今は新しい発見が多くて楽しいです💕
    お出かけとかは土日に旦那としますが、自分のしたいこと、例えばパン作りもしたいなーと思ってても仕事してたらできなかったことですし、アクセサリー作ったり、資格の勉強したり、仕事してたらできないこと、子供を産んでからは挑戦しづらいこと今しかない!と思ってやりたいことを考えてやるようにしてますよ😘

    • 5月22日
  • maru.

    maru.


    私も同じく転勤族です(ˊ˘ˋ*)
    知り合いがいないのは
    寂しいですが
    いろんなところに
    気軽に行けたり
    見つけたりできるのいいですよね😊
    転勤族の特権だと思います!

    そうなんですね(ˊ˘ˋ*)
    私は ハンドバッグやアクセサリー
    資格の勉強って思い
    挑戦したんですけど
    どうも長続きしなくて…( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月23日
あーちゃん

1年半前の話になりますが、1年半前に結婚をし正社員で働いてましたが、3月末で退職しました。

去年少し働きましたがあたしも体調を崩してやめました。

旦那もあたしも子どもが欲しいので今月から不妊治療します!(と言っても生理がきてないのでまだなんですが😂)
仕事して不妊治療もするとなると両立できないなと思い専業主婦に戻りました。笑

  • maru.

    maru.


    コメントありがとうございます😊
    そうだったのですね。

    なんか 生理周期で
    もし次授かったら…とか
    思うとパートにも
    1歩踏み出せないところも
    あったりして…😭

    • 5月22日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります😭
    あたしもそんな感じでした😢
    仕事と子ども悩んで考えたときに子ども!となり、すぐ旦那に相談しました。
    専業主婦でいさせてくれる旦那にはほんと感謝です😭

    • 5月22日
  • maru.

    maru.


    そんな感じに
    なってしまいますよね😭
    気にしないようにしても
    周期で精神的に出てきちゃって😭

    ほんと 専業主婦でいさせてくれる
    旦那さんには感謝です。

    • 5月23日
はに

私も今、子なし専業主婦です。
こども考えるってことで、仕事辞めたんですが中々授かれず今に至ります💦
先月から病院通ってますが…
ほとんど家にいることが多いです😅
最初は仕事から解放され、妊活のためって調べるのが楽しかったんですが、今はもう何やってんだろって思ってます😭
授かれないし夫だけ仕事頑張ってるし、きっとこどもいない専業主婦なんて良く思われてないんじゃないかなって不安にもなってたり…。
今から仕事探すってなっても、妊娠したら迷惑かかるだけなので何もできないままです😣

楽しいことって人それぞれだとは思うんですが…私の場合、元々絵描くの好きなので絵描いてたり…好きな漫画、アニメ見たり…あとたまにヒトカラ行ってます✨こどもいたら出来ないようなことを今楽しみとしてやってます。まもなく家庭菜園も始めようかなと🌱土作りここ最近やってます、ちょっとしたいい運動です(笑)

  • maru.

    maru.


    コメントありがとうございます😊
    私は結婚して4年目になります。
    授かるのってほんとうに
    難しいんだなって感じます。
    気持ちも不安定になったり
    妊娠したらって…私もそうです(ˊ˘ˋ*)

    今当たり前にある時間が
    子どもが産まれたらできなく
    なるって多いですよね
    落ち着いて考えたら 楽しく過ごせるかな?( ´꒳` )
    って思いました!

    身体を動かすことは
    大事って言いますもんね!
    家庭菜園いいですね~😊

    • 5月23日
  • はに

    はに

    私も結婚して4年目です😄

    授かるの難しいですよねぇ😣
    毎日落ち込んでる訳ではないですが…
    まわりと比べてしまうことも増えたり😱

    気持ちが落ち着いてくると
    何かしたいことや、やってみたいこと
    出てくるかもしれないです✨

    maru.さんに赤ちゃんきますように🌱

    • 5月23日
こぱん

私も結婚のため退職し、今はパートです!
子どもできたらすぐ辞めないといけないと思い、パートに出るのは悩みましたが、まだまだ授かれずにいます😢
でも気分転換になって、パート先の人とお話できて、お金も入るので、今はパートして良かったと思っています😊

  • maru.

    maru.


    コメントありがとうございます😊

    パートをすることで
    生活習慣も整うし
    誰かと触れ合って
    ストレス発散にもなりますよね(ˊ˘ˋ*)

    いつか授かった時
    のことを考えすぎてしまって
    動けなくなっちゃうのは
    勿体ないですよね…
    って思いながらも 戸惑っちゃう
    弱い自分がいます😭

    • 5月23日