※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘が手遊び教室で他の子と違う行動をしてしまい、落ち込んでいます。1歳の子どもがそういう行動をするのは普通でしょうか?

今日、今月で1才1ヶ月になった娘をつれて児童館の手遊び教室に行ってきたのですが、歩き回って手遊びどころじゃありませんでした💦💦とにかく私の膝の上に座ってじっとしてるのが嫌みたいですぐ逃げ出し歩き回ってました😥
4月生まれ~10月生まれのクラスで、かなり幅があり歩き回ってるのは娘だけでした。三歩くらい歩く子1人で他の子はお座り、ハイハイ、ズリバイって感じの子がほとんどだったのですが大人しくママの膝に座りちゃんと手遊びしていました。
うちの子だけじっと座ってられなかったのですが、1才過ぎるとこんな感じでもおかしくないですか?💦
みんなちゃんと手遊びで楽しんでるのにうちだけ常に追いかけまわして場違いな感じになってしまい、普段、集まりみたいなものには行かないのですが、娘が同じくらいの子達とふれ合えたらいいなと思って頑張って行ってみたのですが娘も多分むりやり座らされたりであんまり楽しくなかったかな、、とちょっと落ち込んでます😭
みんなと一緒に手遊びできないのは協調性がないとか、多動なのでしょうか?1才ならこんなもんだと思っていいのでしょうか?💦

コメント

さくら

うちもずっとそんな感じでしたよー!😂
2歳の娘ですが、最近やっとお膝に座って~♪っていうのができるようになってきました!それでも手遊び歌はそんなに好きじゃないみたいです。
子どもにも好みや得意不得意がありますからね~☺️

• ママ

ママ

2歳でできるようになってきたんですね!😀
    うちだけ全然手遊びできなかったので
    悲しいのと、もしかして普通じゃないのかなという不安でいっぱいでしたが
    安心しました😭

• 5月22日
はな

そんなもんだと思います😂
うちもリトミックや手遊び歌の教室みたいなところに連れていきますが、1人でどっかハイハイしていっちゃって、もう母親の手遊び歌になってます😂😂

• ママ

ママ

そんなもんと言ってもらえて安心しました😭
    何個か手遊び覚えて家でできたらなーって思ってたのですが、
    追いかけるのに必死で全然聞いてられませんでした😂😂

• 5月22日