※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo*
妊娠・出産

12週の妊婦が出血したが、赤ちゃんは元気。胎盤が擦れて一時的に出血。来週の検診まで止血剤と安静が必要。不安を共有したい。

現在12週です!
お昼に息子と公園で遊んでいると、サラっと水っぽいものが出た感覚があり、明らかに尿漏れとは違ったので、破水?!!と思い、急いで確認すると、出血していました。量は普通に生理が始まった時のような💦💦腹痛はありませんでしたが、すぐにかかりつけの産院で見て頂いたところ、とりあえず赤ちゃんは変わらず元気でした😭✨✨
頸管長もしっかりあり、血が溜まっているわけでもありませんでした。原因はおそらく胎盤が産道と擦れて一時的に出血したとの事。子宮が大きくなるにつれて胎盤の位置も定まってくるので、今のところ異常はないとの診断でした💦
処置として来週の検診まで止血剤と張り止めを処方して頂きました。できれば安静にするのがよいですが、家事等はいつも通りして大丈夫との事でした。
大事には至りませんでしたが、少し不安です😢
同じような経験された方みえましたら、その後どうなったか、教えて頂けませんか😢??

コメント

しー

私も一人目の時便器にポタポタ垂れるくらいの出血有りました。
そして同じように、原因は分からない出血でした。
うちの病院では、12週だと出来る事は何も無いのでという事で、止血剤すら貰えませんでした。
外出は控えましたが、家事はそれなりにしてましたよ。
そして、安定期には完全に茶オリも止まり、その後は全くトラブル無く出産まで進みました。

  • momo*

    momo*

    ありがとうございます😭
    そうなんですね😭
    今朝また便器にポタポタ流れるほど出血してしまいました💦
    出血何度かありましたか??

    • 5月24日