※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんなのミカン
ココロ・悩み

息子が同じ子に泣かされて困っています。子供は外で遊んでおり、言葉遣いも荒いです。親はしっかりしているように見えますが、子供が理不尽な理由で泣かされています。犬の散歩紐を盗まれたこともあり、大きなトラブルになりそうで心配です。どうすればいいでしょうか?

みなさん、正直 子供の友達に
(あの子と遊んで欲しくないなぁ·····)と思うような子いますか?😰💔
その場合どうしてますか?💔💦

私には小学生の息子がいるのですが、
毎回遊びに行っては同じ子に泣かされて帰ってきます···💦
もう喧嘩するなら遊ばないで〜と正直思っちゃって💦

その子は19時とか20時になっても外で遊んでたり、
言葉遣いがとても酷いです(死ね!クソ!など····)

親がちゃんと見てないのかな?とも思ったのですが
役員さんをしてるくらいしっかりした親に見えます😰💦

毎回毎回、泣きながら息子が帰ってくるので
理由を聞いたら理不尽な理由で泣かされてます😰💔

我が家のゴミでは無いものを
〇〇くんのゴミでしょ!と言って我が家の庭に投げてきてたり、

ここからは多分の話なんですが、
うちの犬の散歩紐(外に置いてます)を盗んでどこかに捨ててます。(これは本当に多分なので、問い詰めることなく新しいのを買いました😰)

もうなんだか嫌になります····💔💦みなさんなら、どうしますか?😰

そのうち大きなトラブルになりそうで怖いです💔

コメント

🍏アップルパイ🍎

なんか嫌ですね…💔
親御さんは放任主義なのか…外面良くて
実は子育てにあまり…なのか💦
エスカレートしたらいじめみたいに
なり兼ねないんじゃないかなと思いました💦

あいこ

遊ばせたくないですねー💦
その子と遊んで楽しいのかな?
どうしても遊びたいって言われたら、その子を自分の家に連れてきて遊ぶようにするのはどうですか?
19時とか20時まで外で遊んでるのはおかしいですね💦

deleted user

うちの子も泣かされて帰ってくるので

泣くなら遊ぶな!

遊ぶならなくな!

といってます

なあ

うちも小学生なんですが
同じアパートの小学生兄弟、、、
というか親も酷いので
絶対遊ぶなって言い聞かせてます。


首しめてきたり
アザできたほどおもいっきり蹴ってきたりしてくる兄弟で、、、
親に直接話ししにいったら
うちの子じゃないです
とか
わたし病気なんで子供のことは夫に任せててって言われたので旦那さんに話しをしたら
子供同士の喧嘩なんで親が口出すことじゃねーよ
って謝罪もなく逃げました。

学校でも兄弟でめちゃくちゃ
トラブル起こしてて
いつも親は学校に任せっきりで
反省もなく謝罪させることもなく
だそうです。

これでも役員やってます😅

役員やってるから
まともな家庭とはないですよ
うちの地域は役員は嫌でも無条件でまわってくるので💧

なので遊ぶな関わるなって
子供には言ってます。

moko♡

役員さんしてる=しっかりした親とは限らないですし
普通の親ならば小学生の子供を
19.20時まで遊ばせないです💦
最近の子供って大人の顔色を
伺う子供が多いので
大人の前だと凄い
良い子ぶる子いますが
どんなに親や大人の前で
良い子でも20時まで子供帰ってこなかったら 親も普通は色々考えるでしょう💦
私の知り合いの子供の友達にも
そんな子が居て
実際 私も その子に会った事があり
凄い良い子でした!
しかし知り合いに聞くと
その子が知り合いの住むマンションの階からパックのジュース(中身入り)や小銭を下に落としたり
親(知り合い)が不在だと思ったのか
『おい!居るんか!』っと
土足で家に入って来たらしいです。
私も あの子が!?っと思いましたが
商店街を自転車に乗って
猛スピードで『おい!待てぇ!○すぞ!』って大声で走っているの見ましたし💦
結局 知り合い子供は
その子に いじめられてたみたいで
万引きなどを
させられたりしてたようで💦
万引きで警察のお世話になり
子供を問いただしたところ発覚したそうですよ。
手遅れになる前に
子供に言い聞かせ
遊ばないようにして
何かあれば 私達(家族)は味方だから
ちゃんと何でも伝えてね!っと
言ったほうがいいと思います!