※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

旦那の小さな嘘が気になるんですがどうしたら笑こないだ飲み会でお金を…

旦那の小さな嘘が気になるんですが
どうしたら笑
こないだ飲み会でお金を渡したんです。
元々浪費家なのでお金の使い方が酷いです。

朝起きて旦那の財布見たら1000円しか入ってなくて
わーほとんど使ってるーと思って
結構飲んだね!ちゃんとお金残してる?って聞いたら
4千円残ったと。
いやいやないじゃーん!と思って笑
何で嘘つくのか…

男ってこんなもんですか?皆さん教えてください‼️笑

コメント

ままり

初めの頃旦那もそうでした(笑)
怒られると思って言えなかったとか言ってめっちゃめちゃ言い訳してきたので
お前結婚してなかったら絶対別れてるからな!!!と言ってみたらその後一切嘘つきません😂

  • ままりん

    ままりん

    怒られると思ってですかぁ〜。
    旦那もそうなんですかね💦
    そう言っても旦那は嘘つきそうです笑

    • 5月22日
a(25)

うちのも渡したら渡した分全部使い切ってきます(笑)
お札残して帰ってきたとこなんて見た事ありません😂

  • ままりん

    ままりん

    使うのはいいんですが
    嘘つく意味って❓と思ってしまいました笑

    • 5月22日
きみ

うちの旦那もわけのわからない嘘をつきます。
私の誕生日プレゼントを昨日買ったのに(レシートみつけた)、なぜか1週間前に買ってーと謎の嘘。
おやつ買って食べてる(食べたあとの袋がゴミ箱にある)のに、食べてないと嘘。
つっこむと地味にキレてます。笑

  • ままりん

    ままりん

    訳の分からない嘘
    いやですよねー😅
    オヤツとかなら可愛いですが笑

    • 5月22日
ほっとみるく

夫も謎の嘘つきます。
夫が趣味で集めているグッズを納戸から外の倉庫に移動したのを知ってたんですが、たまたまそのグッズの話になったとき「あれ売っちゃったから」と。
ただ外に移動しただけでしょ!と思いましたが謎過ぎて突っ込めず聞き流してしまいました💦
それ以外にも時々あります。
私に突っ込まれて焦って嘘つくわけではなく、自ら話題に出して嘘つくこともあるのでかなり疑問です。
なんなんでしょうね😅

  • ままりん

    ままりん

    謎ですよね😅
    変なとこ嘘つくから
    変にイライラしてきてます笑
    でも結構嘘つく旦那さん多くて少し安心しました笑

    • 5月22日
あんな

うちの旦那も、ついてもすぐバレるような、つかなくていいようなしょーもない嘘をつきます笑
なんの意味があるのか全くわかりませんが、こちらの投稿欄を見て男の人ってそういうものなのかなと思いました笑

  • ままりん

    ままりん

    そうゆう生き物だと思ってた方が
    ストレス溜める事なく良さそうですね笑

    • 5月22日
よぴ

わかります!何でそんなしょーもない、しかもすぐにバレる小さな嘘をつくんですかね?笑
うちの旦那は「分かってるよ!嘘ついてるでしょ!○○でバレてるから!」って突っ込むと「あ~!バレたぁ~🤣💦💦」と言って嬉しがって?笑いながら崩れ落ちるマネとかします😅
本当に謎過ぎますが、本当にしょーもないことなので笑って許してます😂

  • ままりん

    ままりん

    本当バレる嘘つくな!と言いたいです。
    でもやぴさんの旦那さんの反応は
    素直でいいですね!^ - ^

    • 5月22日
うさまる

うちの夫も同じように、なんの意味もない嘘をつきます。
私はそれが本当にストレスで、このままでは嫌いになってしまう!と、思い嘘をつかせないように先回りしてます。
たとえば、ゆきかままんさんの場合なら、財布見たけど、結構使ったね!と言うようにしてます。
こちらで、結果を知ってるのに敢えて質問すると嘘つかれたとハッキリ分かりすぎて、腹が立ちますから…。

  • ままりん

    ままりん

    なるほどー
    そうゆう手もありますね!
    つかせない様したいと思います笑

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です〜〜〜😂
お昼ご飯に何食べたとか、今日は何してたとか、本当にすごい意味のない嘘つきます!(笑)
旦那曰く男はそういう生き物らしいです。。謎ですよね😂
最初のうちはなんで嘘つくの?!って思ってましたが、最近はもう何とも思いません。笑
違う生き物だから理解できないんだなって🤷🏻‍♀️(笑)

  • ままりん

    ままりん

    たしかに違う生き物です!笑
    理解し合えないと思ってた方が
    ストレス溜まりませんね!(^^)

    • 5月22日
とまこ🔰

うちも嘘つきまくりです。
この前は髪を切って前髪を縮毛矯正かけるといって1万くらいかかるからとお金渡しました。
数日たって幾らしたのか、何となく聞いてみたら6000円と。
お釣り貰ってないけど。

  • ままりん

    ままりん

    そうゆう嘘は嫌ですね💦
    旦那もそうゆう所あるので本当イライラします笑
    お釣り事は言ったんでしょうか?

    • 5月22日
  • とまこ🔰

    とまこ🔰

    あれっ、お釣りは?って言ったら
    ないよって言われました(笑)

    • 5月22日