※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
子育て・グッズ

コップ飲みの練習中で、こぼれないコップを使うメリットや普通のコップへの切り替えについて悩んでいます。お風呂での練習が養いにくいかアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています!

こぼれないコップを使ったことのある方がいらっしゃれば教えていただきたいことがあります😊

今コップ飲みの練習してる途中なんですが、こぼれないコップを使ってみようかどうか検討してるところです!

こぼれないのはメリットだと思うのですか、このコップに慣れてしまったら、普通のコップに変えた時に、こぼさないようにするっていう加減が分からなくなるのではないかと少し心配しています🤔

今はこぼれてもいいように、お風呂の時にお茶を持って入って、練習させてる感じです!

もし、そういうこぼれないようにする感覚が養いにくいのであれば、このままお風呂での練習を気長にした方がいいのかなーとも思ったりで。

使ったことのある方の経験談やアドバイスよろしくお願い致します!

コメント

さだはる

溢れないコップ…私もすごいいいじゃん!と思って購入しましたが、実際は飲むときに結構な吸引力が必要で、大人でもそんなにごくごく飲めませんでした。
とてもコップ飲みの練習としては使えませんでしたよ。。
結局、ほとんど使わずにしまってあります。
私的にはオススメできないです。

• * thk *

* thk *

コメントありがとうございます😊

えっ👀⁉️そんなに吸引力いるんですね‼️
    大人でもそんな感じならちょっと考えちゃいますね😅
    その情報は知らなかったのでありがたいです🎵

ちなみにメーカーはどこのを購入されましたか?

• 5月22日
さだはる

西松屋で買いました。