※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が伝い歩きから手を離して歩くようになりましたが、まだ何もつかまらずに立つことができません。いつ頃に何もつかまらずに立てるでしょうか?

生後11ヶ月の娘がいます。先月あたりからよちよちと歩くようになりましたが、まだ何もつかまらないで1人で立つことができません。いつもつかまり立ち、伝い歩きからの延長で手を離して歩きます。いつになったら何もつかまらないで1人で立つようになりますか?

コメント

すーたん☺

よちよち、すごいですね!
一人で立ったのは、10ヶ月くらいのときに娘はできるようになりました。
でも、一人で歩くことはまだです…
成長が待ち遠しですよね。

• いっちゃー

いっちゃー

回答ありがとうございます♡

うちは立つよりも先に歩いてしまったので、いつ1人立ちができるのかそわそわしてます。すーたんさんのお子さんももうすぐ歩きますね!

• 3月10日
sO-ちゃん

うちも全く同じ状態です😭
歩くのはできるけど、つかまらないと立てないって感じです(笑)
私も同じこと思っていたので思わずコメントしてしまいました💦💦

• いっちゃー

いっちゃー

返答ありがとうございます。
    うちと同じですね💦立ち方がわからないのか不安になってしまいます😫

• 3月11日
あ

すごいですね🎵うちはつたい歩きと掴まり立ちのみですΣ(ノд<)
早く歩けるようにたまにおうちの中で手を引いて練習してます(^_^)v

• いっちゃー

いっちゃー

歩くようになると可愛いですが、目が離せなくなるので大変です💦
    うちもまだ歩けなかった時は手を引いて練習させてました😊

• 3月17日
aoaya 

うちもつかまり立ち→よちよち歩きです。
ひとり立ちの前兆みたいな感じのやつをたまにするけどまだまだつかまってから歩きます。
同じだからついコメントしました(笑)
ひとり立ちの練習ってどーするんでしょうかね?
気になりますね〜

• いっちゃー

いっちゃー

本当にうちと一緒ですね‼︎もう少ししたら自分で立てるようになるのかなぁって思って気長に待つとします😅aoayaさんのベビちゃんも1人立っちができるようになるといいですね💓

• 3月22日
ともちゃん💖

うちはまだハイハイも出来ませぇ〜ん😝
ズリバイ&つかまり立ちだけ💖
まだつかまり立ちして、ポテンッと尻もち…笑
だからヨチヨチ羨ましいです💖
4月から保育園デビューするので、保育園にぜーんぶお任せしよぉ〜と思ってますよ💖笑

• いっちゃー

いっちゃー

きっともうすぐ可愛いはいはいが見られますよ〜😊
    保育園入園すれば、他の子の刺激を受けてすぐに歩けるようになりそうですね✨

• 3月23日
ゆうな

ひとり立ちは8ヶ月の時にしましたが、まだ一歩踏み出しては転んでの繰り返しです(ˊ•̤ω•̤ˋ)
もうよちよち歩くんですね♡
嬉しいけど、その分余計目が離せないですよね(*/▽\*)

• いっちゃー

いっちゃー

えー!すごーい!8ヶ月の時に1人立っちできたんですね✨羨ましいです💕
    最近はめちゃめちゃ歩くようになって、靴履いてお外も出られるようになりました!

でも相変わらず1人立っちできません😅

• 3月23日
  • ゆうな

ゆうな

最初はソファに手を置いてつかまり立ちを7ヶ月の時にして、それからはおもちゃを持ったままヤンキー座り?(わかりますか?笑)をよくするようになって、そのままシャキーン‼︎って感じでした👍🏻
    今じゃ両手におもちゃ握って立ったり座ったりしてます(⸝⸝⸝˙ ૄ˙⸝⸝⸝ )

靴履いてお散歩とかできちゃうなんてすごいですね( ∗︎°⌓︎°∗︎ )💖
    いっちゃーさんの娘ちゃんの方が羨ましいですけど(*/▽\*)笑
    お手て繋ぎながら歩いたりしてるんですか?💓

私が言うのもなんですが…そのうち、娘ちゃんのタイミングでひとり立ちするようになりますよ(^^)
    練習じゃないですけど、ひとり立ちする前に手で支えながら立たせて、お話したり遊んだりしてました✨
    もしかしたらそれが練習みたいになったのかもしれないです( ´◡` )♡

• 3月23日
  • いっちゃー

いっちゃー

うちの娘はビビリなので、外に行くと必ず娘の方から手を繋いできます😅
    慣れてくるとあたしの手を振り払って1人で好きな方に歩いて行ってしまいます💦
    目が離せないです💦

うちも自然に1人で立つようになればいいです😣
    まぁ、その日が来るまで気長に待つとします😊

• 3月23日
  • ゆうな

ゆうな

でもスタスタ1人でいきなり行くより全然いいですよ😍
    娘ちゃんの方から手を繋いでくるとかたまらん💖
    可愛すぎますね(୨୧•͈ᴗ•͈)
    慣れるとやっぱり自由に行きたいんですよね…
    ヒヤヒヤしそうです😂

それも楽しみですもんね(´,,•з•,,`)
    うちも歩いてくれるのを気長に待ちます💖
    同じ年の子のママさんとこうして話せて嬉しいです✌🏻️
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 3月23日
いっちゃー

1人で歩けるようになると可愛いですが、どこでも行ってしまうので大変です💦

そうmamaさんのベビちゃんもあっという間に歩くようになりますよ〜✨

あたしも同じ年の子を持つママさんとお話できて嬉しいです!