※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

オムツ助成券でMサイズを購入するか迷っています。パンツタイプかテープか、どちらがいいでしょうか?

自治体のオムツ助成券の期限があるので、
5月中に数パック、オムツを買うことになってます。

現在、身長68センチ、体重7.2キロほど。
Sサイズでもゆとりあります。
家にもまだオムツあるので、
次買うものはMサイズにしておこうと思うのですが、
テープかパンツタイプか迷ってます。
寝返りはコロコロしますがうんち漏れはほぼないですし、就寝中の寝返りはありません。

皆さんは何を決め手にパンツタイプにしたか教えてください😊

コメント

あかさ

動きが活発になってからはパンツのが断然楽でした😃でもテープは安いのが魅力ですし悩みますね😅💦

• きなこ

きなこ

変える時に「パンツの方がいい」と思うのですね☆
    うちは変える時に好きなおもちゃ持たせるのであまり動き回らないからテープでもよさそうです😊
    (そうなんです、割安だから・・・)

• 5月22日
あ

私ならパンツタイプにしとくかな?5ヶ月頭にテープMにしましたが、すぐパンツM購入(少し大きくてパンツSに1〜2ヶ月サイズダウン)しました。
すぐ使わなかったとしても、1歳5ヶ月の今もパンツタイプのMサイズで、長くはけましたよ!

• きなこ

きなこ

なるほど、パンツSという選択肢もありですね。
    ありがとうございます🤗

• 5月22日
りー

寝返りするようになってからパンツタイプにしました(^^)
替えるのが大変で💦

• きなこ

きなこ

皆さん、変える時に「パンツの方がいい」と思うのですね!
    いつも変える時に好きなおもちゃ持たせるのであまり動き回らないからテープでもよさそうです👍🏻👍🏻

• 5月22日