※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種手帳を忘れてしまいました。明日予防接種を受けたいけど、手帳がなくても受けられるか知っている方いますか?延岡市のこども予防接種クリニックで受けます。速達でも間に合わないので…

延岡市の予防接種手帳を、県外の実家に忘れてきてしまいました…!
どうしても明日予防接種をしたいのですが、予防接種手帳がなくても予防接種が受けられるかわかる方いますか!?💦こども予防接種クリニックで受けます💦
(速達でも明後日到着になるので…😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

病院に問い合わせた方が早いし確実ではないでしょうか😅

  • ママリ

    ママリ

    問い合わせたのですが今日は午後休診だったので😭😭😭

    • 5月22日
  • マミー

    マミー

    予防接種できる医療機関には問診票の予備が置いてあるので母子手帳だけを忘れずに持って行けば大丈夫ですよ。
    保険証・乳幼児の受給者証も忘れずに

    • 5月22日
*mama*

問診票なしでこの間予防接種クリニックで
受けましたよ😊
問診票がないですと伝えたら
母子手帳と保険証と乳幼児受給資格証の確認された後
問診票用意してくださいましたよ😀
安心して連れて行ってあげてください🤗

deleted user

地域によって異なるとは思いますが、予診票は病院にあることが多いと思います。
母子手帳を忘れたら出来ないかも知れません。

病院勤務してますがうちの場合は母子手帳忘れは打てません

ママリ


ありがとうございました!
無事に予防接種手帳無くてもできました💕安心して行けたのでよかったです😊!