※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ21
子育て・グッズ

2歳のお子さんをお持ちの方、午前は外出し、午後は昼寝が難しい場合、過ごし方に悩んでいます。

未就学の一歳以上のお子さんをお持ちの方、1日どのように過ごしていますか?ウチは2歳になったばかりの子供がいますが午前中は出かけて午後は最近昼寝をせず、どう過ごしていいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

午前中はだいたい支援センターに行っています😃他に子育てイベントや図書館で読み聞かせがある時はそっちに行っています😌
午後は昼寝から起きて、おやつを食べたら公園に行きます😃
しかし、昼寝しないと辛いですね😰

ぴょん

午前中出かけて、昼食後寝なかったら車に乗せて実家かデパートにGOします(笑)少しでも寝ないと夕方のグズグズが半端なくて手に負えないので無理矢理寝かせてます😭

息子は保育園に行っているので休日だけですが、平日と同じ生活時間になるように遅くても7:00には起こして午前中は室内遊び場や公園等でクタクタになるくらい遊ばせます。
お昼を食べて
帰宅の車に乗せると寝てくれるのでそのままお昼寝。
保育園に合わせて2時間で起こして、おやつ
すでに16:00位になるのであとは家で遊ばせてます。

子どもって結構体力あるのでなかなかお昼寝してくれなくて試行錯誤してたらクタクタになるくらいまで遊ばないと寝ないと判明しました💦