※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
その他の疑問

バイト先で知り合った人なのですが、面倒見が良く人としては悪い人では…

バイト先で知り合った人なのですが、面倒見が良く人としては悪い人ではないのですが、回りが若い子ばかりのバイト先で子持ちはその人だけでした。

自分は子供いても出勤しているし、子供が理由だと休んでも仕方ない。若い子が旅行で休むと怒っている感じでした。

若い男の子が辞めると、続ける事に意味があるのに!と怒っていました。

ちなみに彼女は地元から出た事が無く貧しい生活をしてきたみたいです。

私からしたら、子供がいようが旅行だろうが上司がオッケー出せば休んでも問題ないと思っています。
バイトをすぐにやめても正社員として働くとか地元から出て自立したいと言うなら若い内の方が良いので応援したいです。

そんな感じでいつも考え方が私とは違っていました。
若い子に教える時も私は基本的な事から教えて、思った事は口に出して言う。そして本人にやらせるタイプです。

彼女は見て覚えろ精神であまり教えません。そして、変に面倒見が良く若い子の仕事を先回りして自分がしてしまいます。
それで何ヵ月も経って若い子が仕事が出来ないと怒っていました。

そんなこんなでずっと辞めたい(子供の保育園とお金の事情もあり)と言っていた彼女なのですが、言っているだけで2年も続けています。
辞めた私に連絡してきて、愚痴ってきます。
そろそろ子供を保育所に預けて仕事を変えられるはずなのに、今度はペットが欲しいと連絡してきました。
ペットを飼うのは自由ですがそれが理由で、そのままバイトを続け同じ愚痴をこれからも私に連絡してくるのかーと思うと…

そして彼女は勝手に自分がいないとバイト先が大変になると思っています。

責任感が強いのは凄い事ですが、私も仕事を教える立場でしたが、たかがバイトの立場でそんな事ってないと思っています。

そのような人とどうすれば距離おけますか?
シカトしててもまたすぐに連絡が来ます(*_*)
ペットに関しても、辞めたら?と言ってしまっても良いですかね?(笑)

コメント

ぱんだ

私も同じような先輩が居て困っています。
ずっと私をイジられキャラだと思ってるようでしたが、実際私はプライドも高くストレスだったのである日その先輩にストレートに揚げ足とってやったら連絡来なくなりました(笑)

黙って我慢してると
相手が良い気になるので
ズバッとやっちゃいましょー!笑

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございます!
    思わず笑ってしまいました(笑)

なんて言い返すか考えなきゃです(^-^)

• 3月10日
きゃきゃママ

変わった方ですね(^^;;

わたしだったら 無視するのはちょっと気が引けるので 連絡がきてから5日くらいあけて 「大変だねー>_<」等 ひとことだけ返事をします。それで、また連絡がきたら また5日くらいあけて…。。
そのうち、自分の思うように愚痴れず 返事も来ず で 連絡も減ってくるのではないでしょうか♡♡

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございます!
    それが日をあけてるんです(*_*)
    きちんと返信してるのがダメなんですかね(笑)
    日をあけた挙げ句一言だけってダメージくらいそうですね!

• 3月10日