※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニマル
子育て・グッズ

お風呂から出た息子が急に倒れ、気を失いそうになりました。貧血かもしれません。病院に連れて行くべきですか?

こんにちは!
今日で1歳7ヶ月の息子がいます。
いつもお風呂から出たら体を拭いてオムツを履くと部屋へダッシュで逃げていきます😅
昨日も同じく走っていったと思い、わたしもその間に着替えたりしてリビングに行くと、急に泣きながらわたしの所にきました。
どうしたんだろう?と思って見ていたら、わたしに倒れこむ?ようにしてきたので急いで顔を見てみると、どんどんと真っ白になっていき、目もうっすら開けてるくらいで、「大丈夫?」と聞くと、「うん、うん」とは返事をするものの気を失ってしまうんじゃないかと心配になりました。
昨日はたまたま実家にいたので、母にとりあえず水分あげて!といわれ、急いでお茶を飲ませて、妹と大丈夫だよ〜と近くにいてあげているうちにだんだんと血の気が戻り、元気になりました。
こんなことは初めてで、とても怖かったです。
長くて、分かりづらい文ですみません。
このような症状は貧血でしょうか?
病院に連れていった方が良いのでしょうか?
お子さんがこのようなことがあった方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いします🙇

コメント

あ

分かりませんが、怖いので私なら病院行きます!

• アニマル

アニマル

ありがとうございます🙇

• 5月22日
  • アニマル

アニマル

切れてしまいました😅
    いってみます!

• 5月22日
まーたん

お風呂はどのくらいの時間入っていましたか?
のぼせた…ってことはないですかね?😣💦

• アニマル

アニマル

お風呂に浸かっていた時間はいつも7.8分くらいです!
    わたしはじめはものぼせたかな?と思ったのですが、ここまで酷くなるのは初めてだったので怖くなってしまいました😞

• 5月22日