※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊活

妊活中で、職場が閉店する不安。再就職先を探すか、今欲しいならチャレンジするか悩んでいます。産休育休も考えていたが、不安で答えが出ず。同じ立場ならどうしますか?

みなさんの意見を聞かせて欲しいです。2人目が欲しいと思い昨年から妊活していました。

しかし、最近いきなり今働いている職場が閉店する事になり動揺しています。

その理由として、1人目を必死の思いで保育園に入れられたのに今2人目を作ると雇ってくれる所は無いのではないか?
そしたら保育園も辞めなければいけないのではないか?

再就職先を探してからとも思いますが、職についてすぐ子供ができました。というのもどうなんだろ?
とか色々考えてしまいます。

本当は今の職場で産休育休を取りたいなと思い2人目の相談も上司としていましたが、それが出来なくなると思うとこの先が不安です。


そんな事を考えていても今欲しいならチャレンジした方がいい。とも思うし

再就職先を探してからの方がいい!と思う自分もいます。
悩みすぎて答えが出ずです。
説明が下手くそで伝わりにくいかもしれませんが、みなさんが同じ立場になったらどうされますか?

コメント

deleted user

保育園継続のために再就職先探しますねぇ…🤔

  • あーたん

    あーたん

    やはり2人目は少し我慢して再就職先を探した方がいいですかね…😂

    • 5月22日
マリメ

おいくつですか?特に不妊などで悩んでなかったり年齢も若ければ落ち着いてからでも全然良いと思います✨年齢も心配なら子供できるうちにって感じですかね☺️

  • あーたん

    あーたん

    32です!
    早めにほしいと思っていたのでいきなりの事で混乱中です‼️

    • 5月23日