※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

赤ちゃんに影響はありますか?

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます。

だんなにイライラして、赤ちゃんの前でめちゃくちゃ怖い声で怒ってしまい、はじめて赤ちゃんが反応して「ぅえ、、」と口をへの字にして泣いてしまいました。

だんながすぐあやして笑顔に戻ったそうなのですが、赤ちゃんの心や脳や発達に影響があるでしょうか?

今まで不思議そうに見ることはあっても、泣くことはなかったので、怖かったのだとおもいます。
大反省とともに、心配しています(>_<)

コメント

ヤンヤンつけぼー

それが日常化してると良くないですけど、たった一回なら大丈夫だと思います。

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    今回ほど怖い声じゃなかったかもですがいままで月イチくらいでやってしまってたかもしれないです。。
    5ヶ月になって感じかたが敏感になってきたのかもしれません。

• 5月22日
うみ

大丈夫だと思います😅
でも、子どもの前で喧嘩とか言い合いを見せるのは良くないっていいますよね🤔💭
うちは子どもが寝てから喧嘩してます!(笑)
子どもの前では、あとで覚えとけよって言って気持ちを抑えてます😂💔

• とまと

とまと

大人です・・・!
    私はがまんできなくて赤ちゃんいるのに感情出してしまいます。
    こどものために我慢できるようにしないとです💦

• 5月22日
いと

あたしも同じようにやってしまった時、イライラしてたのすぐにおさまって息子にごめんねと言いながら抱っこしました(´・×・`)
今は旦那にイライラした時は、うるせーと言いながら子供と一緒に体当たりしてます笑
本気でムカついた時は無言でその場を離れ、息子が泣いてても旦那に任せてアンガーマネジメントを心がけてます💔

• とまと

とまと

無言ですぐにその場を離れた方がいいですね。次回からやってみようとおもいます!
    怒ってもだんなは言うこと聞かないので、プラスになることないですからね😭

• 5月22日