※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-mama-042
妊娠・出産

入院中で9時に消灯。10時からのドラマ見てもいいですか?

切迫早産で入院中です。病院は9時消灯となっています。パンフレットにも、イヤホンをつけて見てください的なことしか書いてありません。
見たいドラマが10時からだし、1歳児がいるので家ではこの時間帯の番組をゆっくり見ることが出来なかったこで、この入院中にゆっくり見たいと思っているのですが、、
入院して4日、9時消灯で電気が消えるとほんと部屋が真っ暗という位、誰もテレビをつけていません。9時以降、私もテレビをつけにくくて
見たいと思っても9時半までとか10時前にはテレビを消すようにしています。
やっぱり10時からドラマを見て、11時に消すのは非常識ですでしょうか?回答お待ちしています。

コメント

ゆぅmama

ティーバーではやってないドラマですか?
私はいつも、見逃しはティーバーでみています♪( ´▽`)

• haru-mama-042

ティーバーって何ですかね?スマホで見れるもので無料とかだったら見たいです!!

• 3月10日
5児☆mama

周りの方と仲良くなって、
直接つけてても大丈夫か聞くとか
どうですか?

ちなみに私は
Gaoとゆう無料アプリで
ダメな私に恋して下さい
わたしを離さないで
を見てます( ^ω^ )
普通のテレビ番組や
アニメなど
放送日の翌日に配信されるので
わざとテレビでは録画せず、
洗い物しながら
見てます( ^ω^ )♪
無料なのに
映画や海外ドラマ、
バラエティーなど
かなり豊富です。

それが、みんな1日カーテン閉めっぱなしで会ったときに挨拶するくらいでぜんぜん仲良くなれる気配ないです(泣)
    やはり、アプリで見たほうが迷惑かからないし気にしないで見れますよね!

• 3月11日
まさこ

消灯はテレビも消して真っ暗にするのが、消灯だと思います。
介護施設で勤務していましたが、21時に見回りに行ってテレビも消してもらってましたよ💡

9時になると看護師さんが電気だけ消しにくるんですけど、テレビまでは注意されないです。でも、周りがテレビつけないと見にくくて、私も消すんですけど。

• 3月11日
たまみ

その病院によるんですかね?
私も大学病院の4人部屋に入院中ですが、消灯後も手元の電気はみなさんつけてます。
カーテンできっちりわけられてるので気になりませんよ!

病院によって違うんですかね?手元の電気すらついてないです!点滴の灯りだけがピコピコ光ってるだけです(泣)

• 3月11日
のそのそ

正直に言って、消灯時間後に隣の人のテレビの明かりがカーテン越しとかに見えたら
『えっ…』てなります。直接本人に言うかは別として。
周りの人にカーテン越しにでも絶対明かりがもれないなら(トイレ行くときに気付くくらいなら)何にも思わないかもですが。
私が切迫で入院してた病院は、基本的に6人部屋を4人で使う感じだったので、そういうところなら余り迷惑にならないかもですね!
でも私はスマホいじってただけで見回りの時に『寝てください!』って怒られちゃったので、結局看護師さんに何か言われちゃうかもです。

迷惑だって思う方もいますよね。やっぱり見ないのが一番無難ですよね。スマホで見たいドラマを見ようかと思います!

• 3月11日
はとも

私が切迫で入院してる時は、消灯後にテレビ見てる人いましたよ!
見てるっと聞いて初めて消灯後にテレビ見てるのに気付いたんですがねσ(^_^;)
同室の人にテレビ見てても良いか聞いてみるのはどうですか?

たまに見てる人いるみたいですけど、遅くまではつけてないみたいです!それが、みんなカーテン閉めっぱなしで会ったとき挨拶するくらいでぜんぜん仲良くなってなくて聞くにも聞けない状態です。

• 3月11日

私は入院してた時に22時消灯でした。
22時からのドラマ見てたら、隣のベットの人から怒られました。
もちろんイヤフォンはしてます!!

いきなりカーテンをザッと開けられて、視界に突然顔が出てきて、消灯時間後はテレビ切ってください!って直接。。

言われたことも怖かったけど、何より急にカーテンを勢いよく開けられたので何事かと思って怖かったです。顔が出てきた時は幽霊かと(>_<)だって、病院だし。うわっ!って声出ました。

ちなみに、昼間もカーテンで全員締め切りだったので一度も話したこともなければ、顔もまともに知らないです。

さらに、看護婦さんにはイヤフォンつけてたらドラマ見ていいよって言われてました。。

あまりに怖すぎたので、個室が空き次第、大部屋から個室に移動さしてもらいました。

えっ!それ怖いですね!もはや、隣の人と気まずいしこっちも嫌だから部屋移動したい!ってなりますよね!
    わたしのところも、カーテン閉めっぱでもはや隣の人なんて見たことないです!

• 3月11日
petitRuu

今2ヶ月位入院してます。
今まで何人か入れ替わりましたけど、0時位までなら全然見てる人いたし、看護師さんから注意受けるのも聞いたことないです。でも、誰も見てないと見づらいですね(>ω<)

12時なんてもっての他で10時前には、テレビや電気の灯りがなくなってます!みんな、なにやってるんだろう??という感じです!

• 3月11日