※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
妊娠・出産

妊娠中のうなぎ食べはNG?祖母が予約したけど大丈夫?食事に気を使う人いますか?

妊娠中ってうなぎは絶対食べてはダメなのでしょうか?
😅
7月末に祖父の法事があり行く予定なのですが、昨日祖母から電話があり、お昼はうなぎ屋を予約するからと言われました。
私はうなぎが大好きなのですが、生活がカツカツで😂うなぎなんてここ何年も食べていないのでやったー!と思ったのですが、よくママリで「妊娠中はうなぎは食べないようにした」などと書いてある方もいるので、大丈夫なのか心配になりました😅
基本私は1人目の時から食べ物はあまり気にせず、お寿司や卵かけご飯、カップラーメンやスナック菓子、チーズなど普通に食べてました🤣💦もちろん毎日ではないですが…。
うなぎを1食ぐらいなら食べても大丈夫でしょ!という考えは甘いでしょうか?😭
みなさんは食事は結構気にされてますか?😵

コメント

ゆまま

私も気にせず食べています👍🏻💕笑
なんでも「食べすぎなければ」大丈夫ですよ☺️

yumi

妊娠中うなぎダメなんですか?!
初めて知りました😂
よくお寿司屋さんでうなぎ食べてますし
私もあまり食べ物には敏感にならず
普通に食べていました😂