※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
子育て・グッズ

幼稚園の先生の言葉遣いについて心配しています。子どもたちに対して適切な言葉を使ってほしいと思っています。

娘の担任の先生が、なかなか着替えない子に対して「(早く)着替えるんだっつーの!」と言っていた、と娘から聞きました😵

私自身口が悪いので、「だからやめろっつってんのに!」とか、何度言っても聞かない時などつい言ってしまうので人のこと言えないのですが😢

でも、幼稚園の先生がそれってあり?と思ってしまいました💦
もっと他に言い方あるし、他人の預かってる子どもに対して使う言葉ではないと思うんです。
他にも色々きになる点の多い先生ではあるのですが…

園長に言うほどではないけど、どんな保育してるんだろ…とモヤモヤします。
1人担任で20人見てます。

子どもは大人のことよく見ているし、もう少し言葉遣いやら諸々気をつけて欲しいです。
私が気にしすぎでしょうか?😖

コメント

るん

どういう言い方したかによりますね...

笑ってふざけながら
着替えるんだっつーのぉ〜😆(追いかけながら)
きゃ〜♥️(子供達)
みたいな情況なら別にいいと思います。

イライラしながら怒りながらならば
無しですね😅

• うに

うに

コメントありがとうございます😊

たしかにその光景なら微笑ましいですね🤔
    私も実際見たわけではないですし、娘の言うことがどこまで本当かは分からないのですが、それを言った後に言われた女の子は泣いてしまったようで、「○○先生、怖いんだよ〜」と言っていたので、明るくふざけた調子ではなさそうです😵

明らかにイライラして感情をぶつけた、という感じですよね😖

• 5月22日