※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
家族・旦那

なんだかもやっとしました💭実家は車で1時間程で義実家は車で10分程のと…

なんだかもやっとしました💭
実家は車で1時間程で義実家は車で10分程のところに住んでます。
子供が日曜日から風邪をひき、月曜日は私も風邪ひいてしまってダウンしたので義母に仕事休んでもらって娘と私ののお世話をしてもらいました。
火曜日は娘は熱下がったので保育園に行ってもらい夕方から母に来てもらえないか?と連絡しましたが仕事が忙しく出来ないと言われたので諦めました。
そして今日父からLINEがきて「兄の嫁が風邪ひいたとき俺は兄に言われて食事など買い物して届けた。お前も旦那に連絡してもらってそうしなさい。近くに住む親の役目だ」ときてなんだかもやっとしました💭
買い物は旦那が仕事終わりにしてきてくれるし月曜日に義母が色々置いてってくれたので頼む必要ないですし、私がしてほしいのは娘のお世話なのになと💭
義両親はいつも良くしてくれて行く度にお菓子や野菜やお米など帰りに持たせてくれて 私が体調崩した時や仕事を休めない日は娘を預かってくれます。
今回は妊娠中で薬も弱いのか飲めず効かないので長引いてしまってるので母にも頼んだのですが義母を悪く言われるなら今後頼らないようにしようと思いました。😑

コメント

バマリ🔰

ん!?実父が旦那さんの母を悪く言ったのですか?

様は嫁に出したし、そっちの近所に住んだのだから頼るならそっちを頼りなさい。

具体例として父がお兄さんの看病で食事を持ってったことがある。

そういう物だと言ったかんじですか?

すみません確かに1時間かかると行き帰りが大変なので、じゃ母さん仕事行くけど出来るだけやるから看病に寝泊まりさせて。娘旦那さんにはごめんねって思いますね。

家庭によりますけど、古風な考えのお宅は嫁に出したら嫁ぎ先の人間って念頭にあるらしいですね。

あと跡継ぎしか大事にしない古い考えのお宅も私の生まれた所は農家地帯だったのでもろそうです。

ちゃんと初めから介護宛にしてる子供も決められてます。

私は跡継ぎが万が一死んだ時のためにもう一人男のスペア目的で作られて残念の人です笑

一応介護側こスペア扱いになるのですが扱いひどかったですよ。

おじいちゃんだけが嫁が死んだ翌年に生まれたから生まれ代わりだと可愛がってくれたのが救いです。おじいちゃんにおぶられて育ちました。
母に抱き締めてもらった記憶はありません。

けっこう親って自分の都合の良い考えでいつまでも子供の人権なんて頭にない人が多いんですよ。

支配下癖か抜けない人ってそうですよ。

kae

簡単に言えばそうです。
嫁に出たから頼ってくるなって言いたいんだと思います。
今の母も実母じゃなくて私が結婚する少し前に再婚した母なのでこちらも気を使って遠慮しながらお願いしてるのに父からそう言って突き放されてもやっとしました💭

私もそうです!
祖父母にとって子供、孫の中で唯一の女の子だったのでものすごく可愛がって育ててもらいました。
実母がいなくなってからは母代わりに祖父母が育ててくれました。父は私達子供の誕生日を祝うこともしませんでした。

この事を旦那に言ったらおそらくというか絶対怒ると思うのでそうなると父と旦那の仲が悪くなりそうで言えずここで吐き出させてもらいました🙇