※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

赤ちゃんの枕について、寝返りができるようになりベビー用ドーナツ枕が合わなくなったとの相談です。6ヶ月で、いびつな頭の形も気になるようです。新しい枕のオススメはありますか?

子供の枕って皆さんどうしてますか?
今まではベビー用ドーナツ枕を使用していましたが、寝返りをするようになり枕の意味があまりなくなってきてしまいました(ー ー;)
6ヶ月になりますが、何かオススメありますか?

ちなみに寝返り返りはできません(>_<)
そして頭は結構いびつな形になっています…

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

枕使って無いです♪
頭の形も差ほど悪くないです!

  • ®️

    ®️

    使ってないのに頭の形が良いなんて♬
    絶壁いびつになってしまったので、逆に枕が悪かったんですかね…

    • 3月10日
ひさきち

ずーっと枕は使ってなかったですが、最近私が使ってる枕を気に入ったようで、私が枕を使ってると押しのけてくるので、全く同じ予備の枕を渡してあげました( ´ ▽ ` )ノ

深夜に寝ぐずりというか、夜泣き?で起きてくることがあったのですが、この枕を出してからは夜中に起きることがぐっと減りました!
因みに1歳2ヶ月から使い始めました。

  • ®️

    ®️

    使いたくなったら自分から言ってきますかね(^ ^)笑
    寝返り防止とかの枕があるのかなぁと思ってましたが、いらなそうですね(^o^)

    • 3月10日
  • ひさきち

    ひさきち


    アピールしてくるかもですね♡( ´ ▽ ` )ノ
    旦那の枕には目もくれず、私が使ってる方をよこせと言ってきていたので、多分自分で合うものが分かってたのかもしれません。笑

    もし寝相が気になるようなら、パパママの間に寝てもらうとかが良いかもしれませんね( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月10日
  • ®️

    ®️

    ベビーベッドなんです(T_T)
    私たちはセミダブルで狭いし…
    そろそろベビー用枕は卒業ですかねぇ(>_<)

    • 3月10日
  • ひさきち

    ひさきち


    ベビーベッドなんですね!
    それはちょっと寝返り心配かも!

    うちは私も旦那も寝相があまり良くなく、子供が生まれることも想定してワイドダブルを買ってたので、息子には真ん中に寝てもらってますが、第二子生まれたらどうしようf^_^; って感じです。笑

    邪魔がるようならベビー枕よけても良いかもしれませんね!

    • 3月10日
  • ®️

    ®️

    そうなんです、寝てる時も寝返りしないように気をつけながら寝てます(T_T)
    お布団の方が最終的に楽ですよね〜
    ありがとうございます(^ ^)

    • 3月11日
ユウジン

子供って寝てる時はかなり動くので、5歳半の今でも枕使用してないです(^_^;)

  • ®️

    ®️

    5歳まで…何も使わなくても平気なんですね(^ ^)!!

    • 3月10日
ぴよ

2か月半で1週間くらい前からドーナツ型の枕をしていますが、起きたら枕が頭の上にあるか、子供が横か下にずれていますf^_^;2か月のでどんだけ寝ながら暴れてんだろといつも不思議です。その下にうすーぺらいベビー布団セットに入ってたものを敷いててその上にはなんとかいます。

  • ®️

    ®️

    ズレるのでうちも布団セットの薄い枕の中に、ドーナツ枕を忍ばせて使ってます(>_<)
    なかなか中央に収まらなくなってきたので、そろそろ不必要な気がしてきて(ー ー;)

    • 3月10日
つむつむ3

うちは1歳まであまり使ってなかったのですが、最近風邪をひいて鼻水がひどく寝苦しそうだったので西川のまくらを導入してあげました。そしたらたかさもちょうどよかったのかまくらが気に入ったようでそこでゴロゴロしています。頭が少し高くなったから鼻水も落ちて寝苦しさが減りよかったです(^。^)

  • ®️

    ®️

    確かに、吐き戻しや鼻水予防には良いですよね!
    どんなのを使って良いのかわからず今まで変えてないです(ー ー;)
    西川の枕、みてみます!

    • 3月10日
deleted user

枕は使ったことないです💦
寝返りもしたりするので
あっても無くても
うちは一緒なので😖💨

  • ®️

    ®️

    そうですよね、寝返りすると意味ないですよね笑
    うちまだ寝返り返りできないので、予防できる枕とかあるのかなぁと思いまして(ー ー;)

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は1歳ですが
    寝返りしたりで
    枕所かお布団で寝てくれません💦
    バスタオルを畳んで
    枕の変わりにしてみては
    いかがですか⁉

    • 3月10日
  • ®️

    ®️

    やっぱりタオルが楽そうですね(^ ^)
    今ベビーベッドなので今後の寝相が心配です笑

    • 3月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タオルだと毎日取り替えられるので
    楽ですよ✨

    • 3月11日
5児☆mama

7.6.4.2.0歳の子供がいます(^^)
皆、枕持ってるのに
使ってないとゆうか、
寝相が悪くて使えてないですw

  • 5児☆mama

    5児☆mama

    途中で送信してしまいました💦

    今はまだ
    お子さん、小さいですし、
    タオルを折って使うとかで
    いいと思いますよー( ^ω^ )
    もう少し大きくなって
    欲しがるなら
    買えばいいと思います( ^ω^ )

    • 3月10日
  • ®️

    ®️

    コメントありがとうございます!
    5人もお子さんいらっしゃるんですね、すごい♡
    タオルならすぐ洗えるし良さそうです(^o^)

    • 3月11日