※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグ
妊娠・出産

2人目出産予定で上の子情緒不安定。乗り越えた経験ありますか?入院生活不安。

もぅ少しで2人目を出産予定ですが、上の子の情緒不安定が酷いです。
みなさんはどぅー乗り越えましたか??
このままでは入院生活も不安で仕方がありません😫

コメント

私は出産までとことん上の子と向き合いました😊
上の子の行きたいところへ行き、食べたいものを食べ、毎日笑顔で楽しい思い出作りました。
たくさん抱きしめ大好きだよと伝えました。
それでもやはり、赤ちゃんが生まれてくるのを察知してか少し不安定になることもありましたが、抱っこしたり遊んだりして気持ちを和らげてました。

• メグ

メグ

お返事ありがとうございます。
    特に保育園に行くのをかなり嫌がります。私と離れたくないみたいで。
    毎朝泣きながら行ってます😥
    でも、帰ってきたら一緒に遊んで沢山抱きしめたり、わがままを聞いたりしています。
    あと少しなので引き続きやっていこうとは思います。
    教えていただきぁりがとぅございました。

• 5月22日
mikan

うちの子も不安定になって 急に赤ちゃん人形を持ち歩くようになり少しでも他の子が触るとギャン泣き、幼稚園でも離さずずっと抱っこしていたそうです。
不安で仕方ないですよね。
私にべったりな子だったのですが
私が入院した直後 何かが切り替わったかのように 自立というか、山超えました。 仕方ないと思っていたのかもしれないのですが、
1人でおじいちゃんの家でお泊りしながら退院を待っていました。
1度もお見舞いに来たがらず
我慢している姿に涙、成長を感じました。
子供は思ったより強いのかもしれないですよね。
自分で山超えてくれます!

• メグ

メグ

お返事ありがとうございます。
    一緒です。うちの子も私にべったりで、今回初めて長期間離れることになります。
    保育園に行くのがとにかく嫌みたいで毎日のように泣きながら行っています。
    入院すれば何か変化がおきますかね?それを少し期待してるのですが、出産の不安より娘の不安でいっぱいです😥
    山を越えてくれることを私も願いたいです。
    教えていただきぁりがとぅございました。

• 5月22日